スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

ここ数年の私は太り気味。
「気味」じゃなくて「太って」ますね(笑)

5月の連休明けだったか
お客様で70歳くらいのおじいちゃんがおられるんですが、
その方から
「あんたぁさぁ、こげんこと言うちゃいかんかもしれんばってん、
もちぃ~っと痩せないかんんばい」と言われました。
思わず、噴き出し、
「ですよね
と2人で大笑いしました。
私の仕事はたくさんの人に会う仕事ではあるんですけど、
やっぱり見てる人は見てるんだな・・・と(笑)

会社でもデブキャラでいつも自虐ばっかり言ってますが、
ここは本気でダイエットしなきゃ
と思ったのです。

いや、ダイエットには何度もチャレンジしてるんですけど、
効果が上がらず、止めてしまう事、数えきれず・・・・。

私が太る原因は
食べすぎと運動不足。
とにかく甘いお菓子が大好き
で、2月頃に、この甘いお菓子を断てば痩せるだろうと思い、
お菓子を食べないことに決めました。
でもねーー、全くと言っていいほど効果が上がらない

で、結局挫折してまたいつもの食生活に。

その後の上↑のお客さんの言葉。
やっぱりどうにかしないと・・・と思い今度は
① お菓子を食べない
② 白米を玄米に変える
③ 水を1日最低2リットル飲む
という3つをやってみることにしました。
最大で8kg痩せたいんですが、
いつも目標が大きすぎて挫折するので、
今回は取りあえず3kg痩せよう
という控えめな目標に(笑)

私は半年ほど前から健康食品の「酵素」を飲んでいます。
これを飲み始めた時に「きっと痩せるよ
なんて言われてたんですが、全く効果無し。
何で、効果が上がらないんだろと疑問に思ってましたが、
「水分が足りないから酵素が作用してないんだよ」
と言われました。
でもね、水2リットルってなかなか飲めないんですよね・・・・
でも、今回のダイエットで頑張ってみました。

上↑の③つの事をやり始めて少しずつ体重が減り始め、
約1ヵ月経ったところで3kg痩せました。
あんなに痩せなかった私が、1ヵ月で取りあえずの目標を達成
これには自分でもビックリ

今回は③つの事を同時にやってるもんで
どれが効果を発揮してるのか判りません(笑)
②の「お菓子を止める」ではない事は確かです。
だって、2月にお菓子を止めた時、何の変化も無かったんだも~~ん。
今はね、玄米を食べてるせいか、
以前のようにお菓子を食べなくてもいいんです。
お腹が空かないというか・・・・。
なので、今は無理にお菓子を我慢してるのではなくて、
ついでにお菓子も止めてるような状態。
ダイエットしてる割には空腹感と戦わなくていいので、
楽にダイエットしてます。

今日、現在で4kg減です。
目標まであと4kg。
頑張るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。