スポンサーサイト


風邪

お久しぶりでの更新です。

DanとBeamのお誕生日お祝いメッセ以外、
暫く更新してませんでした

実は実は先週末から珍しく風邪をひき、
寝込んでました。
私が風邪をひく事自体珍しく、
ましてや、きつくて、きつくて寝込むなんて
あり得ない事でした。555

風邪の原因はうたた寝。
先週の初めだったか、
異様に気温が上がりましたので、
コタツだけ片付けました。
その後少し気温が下がりましたが、
いつものように、うたた寝したくなったので、
ホットカーペットの電源を入れて、
毛布をかぶって、うたた寝しました。
その時、ちょっと毛布が寒いな・・・とは思ったんですけど、
気にもせず、2日も同じことをやってしまいました。
原因は完全にそれです(笑)
14日(土曜日)の夜から鼻水が出始め、
風邪をひいてるなんて思いもしなかった私は、
完全に鼻炎かと思ってました(笑)
しかし、異様な倦怠感と体の火照り。
もしかして、風邪かと思い、市販の葛○湯を飲みました。
そして、熱を計ると6度8分。
これ、平熱の域ですけど、私にとっては完全なる発熱です(笑)

翌日22日(日曜日)も葛○湯を飲み続け、食事の準備以外はずっと寝てました。
この日の夜中まで具合が悪かったので、
夜中は目が覚めれば
明日は仕事に行けるのか気になって仕方ありませんでした。
いや、何にも無ければね、月曜日の朝から病院に行って休む事も出来たんですが、
その5日後には会議で、うちのお店の報告を発表しないといけなかったので、
その段取りを上司にメールで送っておかないと、いけなかったんですね。
それさえなければ、休んでましたよ。

で、月曜日の朝起きてみると、
意外にスッと起きれたので、
大丈夫だと思い、出勤。
でも、熱は6度4分でした。
これ、くらいになると随分気分はいいんですが、
さすがにいつもの元気はありません。
とにかくきつそうにしている私を見て、
「こんなみなみさんを見るのは初めてだ」と
みんなが驚いてました(笑)
朝は少し熱も下がってたんですが、
多分仕事をしてるうちに熱が上がってきたんでしょうね。
とにかくきつさは治らないもんで、
退社後に病院へ行きました。
病院で熱を計ると7度。
どうりできつかったハズ。
病院で4種類の薬をもらい、
その日の晩から飲み始めたら、
ものの2~3時間できつさが無くなりすっかり元気になりました。
市販の薬を飲み続けても何の変化も無かったのに、
病院の薬って効くもんですねーーー

水曜日には鼻声を残して、
それ以外はすっかり元気になって出勤しました。

で、その日の夜、私の旦那に風邪は移ってしまってました




風邪がすっかり治ってからは仕事の方が忙しくて、
疲れ果ててましたので、
またブログの更新をサボり・・・。

やっと、今日書く気力が湧いてきたわけですけど、
また今週も忙しくなりそうなので、
またサボるかも。
まあ、ボチボチ書いていきます






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
