スポンサーサイト


GOLF MIKE/ICE THAI-SHIKI LIVE IN TOKYO その3

昨日書き忘れたけど
トークショーが終わってほんのちょっとの写真撮影タイム
ゴルマイが、そしてICE君が客席の方まで出てきてくれて
色んな方向に向かって写真を撮らせてくれました
それでも私が撮った写真はイマイチなんだよね~~~
写真は撮るのが下手なんですけど
雰囲気だけ味わってくださいまし(笑)
P1040302_convert_20090715195448.jpg

P1040303_convert_20090715195557.jpg

P1040307_convert_20090715195627.jpg

P1040308_convert_20090715195654.jpg
しっかしまぁ、見事にICE君を写してない私
1枚くらい撮ればいいのにさぁ
ホント極端

その後いよいよサイン会
今考えると
「何でこの時にこんなに心臓が破れそうなほどドキドキしたんだろう
なんて思っちゃうけど
多分タイ語でゴルマイに話しかけようと思ってたからでしょうね~~
タイ語のレッスンの時でもそうだけど
会話にはとても自信がないので本当に緊張します
タイ語の先生とはもう2年ほどの付き合いですので
緊張しなくてもいいんですけど、
やっぱり緊張して咄嗟に言葉が出ないのであります~~~
そんな風だから大好きなゴルマイにタイ語で話しかけようなんて・・・・。失神しそうです(笑)

ゴルマイには好きな物にサインしてもらっていいという事だったので
私は一人ずつ色紙に書いてもらうことにしました。
Pchyの時も色紙だったので今回もそれに合わせて色紙で

整理券番号の早い人から順に行きます。
ドキドキ、ドキドキーーーーー!!!

ゴルマイへかける言葉は考えて来てたものの
ICE君への言葉は何も考えて来なかったんですよね~~~
でも折角だから声話しようと思って、「何がいいかなぁ」ってタイ語を考えました。

さてICE君からサインをもらう順番が来ました。
ICE君が色紙を見て「どうやって書きますか」と
日本語で私に訊いてきたと思います。
私は「ใหญ่ ๆ(大きく、大きく)」と言いました
そしてICE君は大きくサインしてくれて
そして私はICE君に
「ไอซ์ร้องเพลงเก่งมากๆนะ (アイスは歌がとても上手いですね)
 จะเป็นกำลงใจให้เสมอ(いつも応援してます)」
と言いました。
そしたら「そうですか~」って返事してくれたと思います。
なんか返事してくれたけどあまり記憶に無い・・・
最後に「ขอบคุณค่ะ(ありがとう)」と言いました

次はGOLF-----
そうそう、GOLFはサイン会の時はメガネを外してくれてたんです
良かった~~~
GOLFのお目目は黒目が大きくてクリクリしてて
印象的な目でした
GOLFへの言葉は一番気合が入りましたよ~~~
「สวัสดีค่ะ(こんにちは)
 ดีใจมากที่ได้เจอกัน(お会いできてとても嬉しいです)
 เคยเจอกันที่โทเกียวเมื่อ2ปีที่แล้ว(東京で2年前に会いましたよ)
 จำได้ไหม(覚えてますか)」
私は品川での握手会の事を言ったつもりだったけど
GOLFはที่โทเกียว(東京)を聞き逃がしたのか、
それともプライベートの時に会ったと思ったのでしょうか、
GOLFは日本語で
「どこでですか」って
と返事してくれました
その時のGOLFの目がとっても印象的で
くっきりハッキリした目でした。
で、私は「品川」という言葉が思い浮かばずに
「うう~~~ん」って考えてるとGOLFは綺麗な英語で
「Concert」って訊き返してきてくれました
そこで私は「うん」なんていい加減な答え・・・
「ใช่(そうです)」なんて言わずに
「うん」なんて言ってGOLFは判ったのかしら・・・・
そこでちょっとテンパッってしまいましたが
「จะเป็นกำลงใจให้เสมอ(いつも応援してます)
 ขอบคุณค่ะ(ありがとう)」
は忘れずに言いました
次に進もうとしてGOLFとの大事な握手を忘れてることに気づいて
「あ握手、握手」て言うと
GOLFはちゃんと握手してくれました
優しい
こんなおばちゃんにも、優しいGOLFでありました

次にMIKE。
MIKEには
「สวัสดีค่ะ(こんにちは)
 ดีใจมากที่ได้เจอกัน(お会いできてとても嬉しいです)
 ไมค์พูดภาษาญี่ปุนเก่งมากๆนะ(マイクは日本語がとても上手ですね)」
と言いました。
するとMIKEは日本語で
「日本語が上手ですか」って
ここで私は何と返事したのか覚えてないんだなぁ・・・・
そして最後の決め台詞
「จะเป็นกำลงใจให้เสมอ(いつも応援してます)
 ขอบคุณค่ะ(ありがとう)」
を言ってサインを貰って握手してもらいました。
本当はMIKEに言う言葉は考えてた文章が一部抜けちゃったんだなぁ・・・
日本語の話の前に
「ได้ดูละครของกอล์ฟ-ไมค์แล้ว(GOLFとMIKEのドラマはもう見たよ)」
って言おうと思ってて忘れちゃってたぁ・・・・
これを言ったらきっとMIKEは喜んでくれただろうになぁ。
ちょっと残念でした

でもさぁ、ゴルマイへのタイ語が通じて嬉しかったなぁ~~
思い起こせばゴルマイの為にタイ語を習い始めたんだもんね~~
あれからかれこれ2年
そういう思いでタイ語を習った割には
今はゴルマイの情報は追ってなくて
でもゴルマイとこうやって話せたから
タイ語を習い続けてて良かった~~~って思いました
私のタイ語がGOLFにちゃんと通じてる・・・・
会話出来てる・・・・・
ホントにそんな嬉しい気持ちでいっぱいになりました


サイン会に来てた人は330人だったそうで。
私は100番くらいの番号でしたから
それから後の待ち時間が長かった
150人くらいまでいったところで一旦休憩。
サインしてる3人はずっとサインし続けてて手が疲れちゃったからね

約10分の休憩があって3人は戻ってきました。
司会の人がゴルマイの2人は休憩中もダンスしたりしてて
全くじっとしてなかったって話してました
そして「マイケルジャクソンのダンスとかやってて、かなり上手です」
なんて話されました。
ゴルマイってホント、ダンスが好きなんだね~~~

さてさて、後半のサイン会が再開。
事前説明の時にはサインしてもらった人は
会場の外に退場してくださいなんて言われてたけど
結局私たちは最後まで会場の中に居ました
その待ち時間の間にえばとちゃんと
前に書いたスーツケースの問題さえなければ
サイン会前に会えたんでしょうけど、
スーツケースのお陰で会場に着いた時には
入場が始まってたくらいだから
えばとちゃんに連絡できる状態ではありませんでした
サイン会後に会わないともうチャンスは無いかと思い、
私の服装の特徴をで教えました。
サイン会後、会場の外に出ると
すぐにえばとちゃんが私を見つけてくれました
どうもありがとう
整理券の順番が近かったからコンサートも前後ろ、くらいの位置だったけど
コンサート後は何も挨拶出来ないままだったので
ちょっと心残りでありました
しようしようと思いつつ帰ってきても忙しくて出来ないままだったのです。
えばとちゃん、そして一緒に来てたお友達も
短い時間だったけどお会いできて嬉しかったです~~
また、何かゴルマイのイベントがあればお会いできるチャンスがあるかもですね
その時はまた、よろしくです~~~

今日はこのイベントに一緒に参戦したお友達が写メを送ってきてくれました。
どんな写真かと言うとサイン会で私がGOLFに話しかけてる時の写真
私は後ろ姿で写ってますけど、ちゃんと判ります
お友達ったら自分の順番を待ってる時にちゃんと見ててくれたんだね~~~
どうもありがとう
なのに私ったらGOLFの写真を撮る事だけに必死になってて
お友達を撮ることを思いつきませんでした
ごめんね~~
その代わり、私の下手なゴルマイの写真をいくらでも持っていってくれ~~~

そんなこんなでサイン会は4時過ぎに終了しました。

会場の外には私も参加した企画、ゴルマイへの花束が飾ってありました
P1040320_convert_20090715195736.jpg

この企画も企画した方は大変だったと思いますが
私にも参加させてもらって、ありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんこんばんはi-236

本当にお久しぶりですi-80
私の方こそ覚えてもらっててと~~っても嬉しいですi-179i-189

以前ほどのゴルマイ熱はないもののやっぱりゴルマイのLiveは見たくて、
かなりのお金をかけて行きました~~(笑)
これも全部GOLFのため~~~i-278

鍵コメさんは行けなかったようで残念ですi-241
私の下手な写真でも会場の雰囲気は伝わりましたでしょうかi-198
行く前はきっとICE君Fanの方が多いんだろうな~~って思ってたけど
Live見てたら、多分ゴルマイFanの方が多かったように思えます。
まだまだゴルマイを愛してる人はたくさんいるんだと嬉しくなりましたi-80

2年前の握手会後の9月からタイ語を習い始めたから
0だったあの当時に比べたら少し進歩しました(笑)
でもまだまだね~~~i-229
今度ゴルマイに会うときは冗談でもさっと言えるくらいになっておかないと!!(笑)

もしも次にゴルマイのLiveが会ったら是非お会いしましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちはi-236
ホント、お久しぶりですね~~~i-80

ハイ、遥遥東京まで行きました~~i-277i-200i-200
やっぱり本物はいいですね~~~i-80
大好きなGOLFのお顔を目の前で見れたのは本当に良かったです。

疲れたけどと~っても楽しかったですねi-80
またこんなコンサートがあればいいのになぁ~~って思いましたi-277

こんにちは~。

サワディーショップは知りませんでしたi-201

いつもガウディかタワレコで買いますのでi-6

今度、買ってみますね。

土曜ならなんとか行けると思います♪

ゴルフって視力が悪いんですかi-198i-201

メガネ姿、初めて見ましたi-201

でも、あのメガネはゴルフに似合わないなぁ~と思いましたi-229

せっかくのイケメンが台無しi-282i-201

会場の雰囲気は楽しそうですねi-179i-185

私もあまりミクシィの日記は好きじゃありませんi-229

ブログの方に書いた方が私には合っていると思うので…。

タイ語のレベルの高さに挫折をしましたi-183i-201

文字はだいたい解りますが、

文字の一つ一つの意味がわかりませんi-230

本を買うより実際に習いに行った方がいいのでしょうか?

でも、宿題が出ても、

出来なさそうなので教室に行く気が起きませんi-201

ゴルマイは語学の中で一番難しい日本語を勉強しているから、

私も、タイ語を勉強して返そうと思いますけど、

決意が出来ませんi-195

Re: こんにちは~。

ミルちゃん、こんばんはi-236

サワディーさんはタイのCDなんかの専門店なので品揃えも豊富でいいですよ~~i-80
多分価格もタワレコよりも若干安いのではないでしょうか・・・i-198

GOLFは目は悪くない思うけど、
多分メガネが好きなんでしょうね。
似合ってても似合ってなくても色んなメガネをしてます(笑)
私もGOLFはメガネをしない方が好きですi-229
GOLFは帽子が大好きなのが有名ですよね。
FanからのプレゼントもGOLF=帽子っていう感じだと思いますi-277

何の語学でもそうだと思うけど
人に習えるものならそれが一番ベストだと思いますi-228
色々質問出来るしi-80
私はタイ語を習い始めて2年になりますが
それでもまだまだ初級中の初級ですよ(笑)
タイ語は文法的にはあまり制約がなかったりして難しくない方なんだろうけど、
日本人にとっては逆にそれが難しかったり・・・(笑)
1年ほどは必死で単語を覚えようとしたけど
脳も高齢化してるかなかなか覚えられなくてね。
ただ漠然と覚えてるんじゃ、頭に入らないんですよ(笑)
1年前くらいからタイ人とメールのような感じでやりとりするようになって
私のタイ語のレベルはほんの少しUPしたように思います。
読み書きを頻繁にすれば文法や単語も自然と頭に入ってくるんですよね。
そういう経験から考えたら
タイに住むのが一番の上達方だと思いましたi-229
私はタイ語が下手ながらタイ人と会話してますが
間違えるのもいい勉強になります。
タイ人の子が
「間違えてもタイ語を使う勇気があればきっと上手になるよ」
なんて言ってくれますi-277
私の周りのタイ人の子は本当に親切でありますi-80
そう言われて、また調子に乗って勉強してます(←単純 笑)
で、私が一番苦戦してるのが発音。
とにかく聞き取るのが難しいi-282
私はこれから会話を中心に頑張ろうと思ってます。
日本に居てはなかなかタイ人との会話を実践出来ないので
私の会話のレベルUPも期待出来ないけど
でも続けてればきっと道は開けると思ってまだ頑張りますi-80

こんばんは~。

視力は悪いわけじゃないんですねi-201

メガネ姿より帽子を被っている姿が

一番ゴルフに似合うと思うんですi-228i-178

帽子=ゴルフというイメージが強かったので
メガネ姿を見た時はビックリしましたw川・o・川w

サワディーショップの値段は
まだ見ていませんので
タワレコと安いのかわかりませんi-201

タイ語の単語の文字を見れば、「この文字見た事があるi-190」と理解はするものの

日本語ではどこの単語だろう?と考えますi-202

あと一歩でタイ語の単語を覚えられそうな気がおきますi-229

ただ私が勉強嫌いで単語を覚えようとする気持ち
を邪魔しているんだと思いますi-201

私もタイに住めばいち早くタイ語を覚えるんだろうなぁ~と思っていましたi-239

教師と会話とか苦手なんですよi-229







Re: こんばんは~。

ミルちゃん、こんばんはi-236

何事も「やろうi-199」という強い意志がなければ続かないですよねi-229
私はGOLFを好きになって1年くらいずっと「タイ語を習いたい」と思ってました。
何でも3日坊主の私がやっとタイ語を習い始めて
続くかどうか、心配でありました(笑)
途中、ゴルマイFanからD2BFanに変わりましたけど
タイ語への思いはそのままで今に至ってます(笑)

ミルちゃんもきっと出来ると思いますよi-80
ただ、勉強すればするほど壁にもぶち当たってますけど(笑)
まだまだ間違いも多くて「あぁぁi-282i-199」って思うこともたくさんあるけど
それでもタイ語の勉強は楽しいですi-80

大好きなDanやBeamの言葉を理解できるようになるまでは
私はずっと勉強し続けますi-80

こんばんは~!

そうですねi-179

私も、またタイ語を頑張ってみようかなと思いました。

ゴルマイのMVを見るとタイ語をやろうかなという気が湧きますi-278

私も、飽きやすい性格なので

以前買った本は中途半端ですi-229

本は全体通して目を通して見ましたが、

難しいですねi-183i-201

イラスト付きで解りやすかったんですけど、
ページをめくる度、お手あげで進んでいませんi-282i-201

Re: こんばんは~!

ミルちゃん、こんばんはi-236

語学でも何でもそうだと思うけど
とにかく長く続ける事って大事だと思いますi-277
ここ↓にお勧めのタイ語の本の事を書いてますので良かったら参考にしてみてください。
http://golfxxmike.exblog.jp/7449188
この本とタイ語の読み書きの練習のテキストを使って必死で覚えました。
それでもまだ全然完璧ではないですよ(笑)
読めても発音がねi-229

ミルちゃんも頑張ってi-80

こんばんは~!

↑の本はタイ語を始める一番最初に買いましたi-179

イラスト付きでとても解りやすかったんですけど、

だんだん難しくなってきてそれからは全然やっていませんi-229

他の本も買ってみましたが、↑の本が一番解りやすいですねi-234

毎日やらないと忘れちゃいますねi-201

Re: こんばんは~!

ミルちゃん、こんばんはi-236

ミルちゃん、この本を持ってるんだらバッチリじゃな~~いi-277i-234
子音の勉強の時は結構進むんだけど
中盤以降から長母音、短母音、発音・・・と出てくると
混乱してきますよね~~~i-241
ホント、複雑でi-229(笑)

> 毎日やらないと忘れちゃいますねi-201
そうなんですよね~~~i-190
だから私はどんなに疲れててもタイ語を聞くことと、
タイ語を読むことは欠かしませんi-228
疲れてる時は頭も全然働いてないんですけどね(笑)

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
