

カレンダー

先日FaceBookにタイ人のSingtoのFanの子からメッセージが届きました
なにやら「Singtoのカレンダーを作ったから要りませんか
とのことでした。
写真も添付してあって、
なんとSingtoの直筆サイン入りーーー
もう「直筆サイン」なんていうものには
テンションが上がりますーー

サインもいいけどカレンダーの写真もいいのよ
「これ、欲しいなぁーーー
なんて思い、
メッセージをくれた子に返信し、
何度かのメッセージのやり取りで
ゲットすることが出来ましたーーー
P1060720_convert_20110423112808.jpg
Fanサイトの印鑑↑がいいのよね~~


↓直筆サイン入り
P1060721_convert_20110423112914.jpg
はぁ~Singtoはこのカレンダーのために
どんだけの数のサインをしたことでしょう・・。
どうもありがとうね


P1060724_convert_20110423113020.jpg


注文したカレンダーの他に写真とCDやVCDが入ってました
P1060723_convert_20110423112943.jpg
写真とCD、VCDはプレゼントなんだそうで、
もちろん全部(写真以外)サイン入りーーー
ひゃーーーもう嬉しさこの上ないっ


写真も私のお気に入りのSingtoであります
P1060728_convert_20110423113125.jpg
この日のSingtoはまたとびっきりカッコ良かったんだ



これをゲット出来たことで
またまた「タイ語を勉強しててよかった~~~」と思ったのでした
しかしまあ、私はまだまだ下手なタイ語しか使えないので
途中から相手の子は英語でのメッセージに変わりましたけど(笑)
私はね、まだ細かい部分で分からないタイ語がた~~~っくさんあるのです。
一番困るのが「ให้」
なんとな~~く判るんですが、
私がしなければいけないのか、してもらうのかが分からなかったりしますぅ・・・。
「ให้」の表現の仕方をまだちゃんと理解出来てないので困ります
動詞を「ให้」の前に付けたらいいのか、後に付けたらいいのかさえ、混乱します・・・。
何とか「ให้」の用法だけはしっかり身につけないと・・・
と思ってはいるのですが・・・

そんな状態の私のタイ語ではありますが、
タイ人のSingtoFanの子もSingtoも
私の書き込みを見て「日本のFanが片言のタイ語を使ってる~~」って
軽く笑ってくれてるかな・・・なんて思ってます
でもタイ語上達のために下手でもなんでも使っていきます(笑)
作文って非常にいい勉強になると私は思ってます。
自分の言いたい事をタイ語に翻訳する。
そして、タイ人の言葉を読んでタイ語の表現を勉強する。
そうやって、ボチボチ頑張ります~~






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
