

家計簿

今日から家計簿をつけることにしました

いや~、今までもつけてたんですよ。
でもお小遣い帳みたいな
「つけるだけ家計簿」
だったのです。
これだと、1ヵ月にどれくらいのお金を使ったのか、くらいはわかるけど、
細かい分析は出来ないんですよね。
最近私自身に使うお金が多いような気がして、
ちょっと旦那に対して申し訳ないので、
家計の分析して、ちょっと旦那へ「自由なお金」もあげようかと・・・

で、思い立ったらすぐに行動したくてウズウズする私。

ネットの家計簿のフリーソフトをDL。
で、初期設定をしてチマチマ入力。
今日は2日分ほどのお買い物をしたもんで、
「レシート入力」が大変でした(笑)

さてさて、3日坊主の私が続くかなぁ~~
でもまあ、「お小遣い帳風家計簿」は
1年ほど続いたから出来そうな気もしますが。

基本は毎日つけることですね(←当たり前)
今までは1週間とか数日貯めてつけてたもんなぁ・・・・。
それでも大概レシートをもらうからほぼ合ってる状態だったのです。
今度は「レシート入力」がチマチマ細かい作業だから
つけるのをサボると大変な事になります。

なので・・・
まいにち家計簿をつける

はい、頑張ります


それから、今日は朝の間ほんの30分ほどですが雪が降りました。
ま~ぁ、ビックリした
だってもう今日は3月26日ですよ。
いつまで経っても暖かくならないなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
