

GOLF MIKE/ICE THAI-SHIKI LIVE IN TOKYO その1

ゴルマイ&ICE君のコンサートに福岡から参戦してきましたーーー
いや~~、楽しかった

何だか自分だけ思いっきり満足してる状態ですけど、
ボチボチブログも書いていきますね

7月11日(土曜日)北九州空港から午前6時40発の飛行機に乗って東京へ
私は午前2時半に起き、
家のことを一通り済ませて4時40分に家を出発
家で行く準備をしてたらかなりの雨が降り出しました。
今日は全国的に雨かなぁ~~~
なんて心配しましたけど、
天気予報は福岡だけ雨
なので日傘だけ持参しました
こんなにどんよりした天気でした。
P1040241_convert_20090713191855.jpg

雨もしっかり降ってます
P1040246_convert_20090713192234.jpg

定刻通りに飛行機は離陸
私はこの離陸の瞬間がワクワクして大好き
飛行機って夢があっていいですよね~~~

今回は一人で飛行機に乗ったのでしっかり窓の外の景色を見ました
嬉しかったのは富士山を見れたこと
富士山ってこんなに大きく見えるんですね~
こんなに大きく見えるなんて思ってなかったもんでビックリしました
P1040249_convert_20090713192633.jpg

P1040247_convert_20090713192508.jpg

ホント立派な山ですね
P1040250_convert_20090713192536.jpg


8時半頃羽田に付き渋谷へ向けて移動しました。
羽田から品川まで京急で行き、そこから山手線に乗り換えて渋谷へ
この移動がちょっと心配でした。
駅の中で迷うんじゃないだろうかってね(笑)
そしたらそんなことないのね~~~。
判りやすくて嬉しかったわ

渋谷に9時半頃ついたので待ち合わせのハチ公を探しました
ハチ公口に出たのでハチ公はすぐにあるハズだけど見当たらない~~。
友達に渋谷に到着したことと
ハチ公が見つからないとかしちゃった後に発見
P1040252_convert_20090713192713.jpg
あら・・・・ハチ公ってこんなに小さいの
しかもハチ公だけで居るし。
西郷さんと一緒じゃなかったの
と疑問に思ってたのですが、
後で会ったお友達にその疑問をぶつけると
西郷さんが連れてるのはハチ公じゃないんだって
私、ずっと西郷さんの犬がハチ公だと思ってました
いや~、こんな事も知らなかったなんて・・・・
恥ずかしかったけど、一つお利口さんになりました(笑)

それから、友達みんなにで連絡して
待ち合わせの時間10:30までハチ公近くの木陰で待つことに
気温も丁度良く木陰でとっても過ごしやすい気候でした
そしてハチ公の周りにはデッカイテレビがいくつもあって退屈しないの(笑)
P1040255_convert_20090713192804.jpg

10:00を過ぎてくるとお友達がボチボチ集合してきました。
最初に会ったMちゃんは私がハチ公のすぐそばに居たので笑ってました。
何で笑ったかというとハチ公のそばには若者しか行かないんだって~~~
お友達なんか「恥ずかしくてハチ公のそばには行けないよ~~」なんて言ってました(笑)
そんな事を何にも知らない私は堂々とそばに居ました
でもね、私よりはるかに年上の人も私のそばにたくさん居たよ~~
だからいいの、いいの

私はスーツケースをもって来てたので
みんな揃ってからスーツケースを入れるコインロッカーを探しました。
いや、みんなが揃う前からコインロッカーを探してたけど
空いてないのよね~~、大きいロッカーが。
みんな集合した後もかなり探したけど無いのですよ。
大は小を兼ねると思って持ってきたスーツケースはとんでもない足手まといになり始めました
結局どうしようもないので宿泊先に預けるしか方法はないのです・・・。
宿泊先は上野
そう、渋谷の真反対にあります・・・・
どうして宿泊先を上野にしたのかと言うと翌日は浅草に行きたかったから~~~
渋谷から上野まで往復1時間。
その時の時間は11:00。
サイン会の会場は13:00だと思ってたので(結局は13:30でした)
私一人で上野のホテルに荷物を預けに行こうと思ったんですけど
優しい3人のお友達は「いいよ、いいよ。一緒に行くよ」なんて言ってくれるんです・・・・
何とまぁ、みんな親切
とんでもない私の事情に嫌な顔一つせず付き合ってくれたお友達、
どうもありがとうございましたm(__)m
この話はまだ娘にはしてないけど
娘に話して聞かせたらきっと
「おかんの友達っていい人・・・・・。
おかん、とんでもない人・・・・。」なんて言われるんでしょうね~~~
娘に私の友達の話をすると、いつも周りにはいい人ばかりいてくれるので
娘はよくビックリしてます
いや、もちろん私もビックリしてますけどね

上野まで往復して腹ごしらえまでして、サイン会の会場時間まで間に合うのかしら
ってめっちゃ心配でありました。
でも行かなきゃどうにもならないこのスーツケース。

やっとの思いでスーツケースを宿泊先に預け、
お昼は上野で食べることに。
渋谷に戻って食べようとしたら丁度お昼時で
待たされると困るからね~~~。
マルイの上のレストラン街でお食事。
お店の名前は忘れたけどおしゃれな和食のお店に入り
梅の和風うどん(つゆなし)のようなものを食べました
これが美味しかったんだなぁ~~~~
P1040257_convert_20090713193859.jpg

あんまりのんびりしてる時間も無かったもんで
食べ終わるとさっさと渋谷へ移動
渋谷の坂を息を切らせつつ一生懸命歩き
着いた時にはもう、入場が始まってました
何とか順番的にはセーフだったんですけど
朝から友達を振り回し、バタバタさせてしましました。
本当にごめんなさいねm(__)m
そしてどうもありがとう!!



本題のサイン会&コンサートの話は次回へ・・・。
どうしても他の話が多くて1日で書ききれない私
このまとまりの無さをどうにかせにゃあいかんのですけど(笑)

それからコメ返も後日させてもらいます
もう、今日は肩が限界をむかえておりますので・・・・。
ごめんなさい~~~m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい! !

おかえりなさーい!
ブログのアップ、楽しみにしてました(^^)
ゴルマイだけじゃなくて、ICE君も一緒だったんですね。楽しそう~♪
コンサートのレポも楽しみにしてますね!
ゆっくり休んで旅の疲れを癒やして下さい。では、おやすみなさーい。

Re: おかえりなさい! !

PONさん、こんにちはi-236

楽しかったけど疲れました~~~~(笑)
2組で2時間めいっぱい歌ってくれましたi-80
こうやって生歌を聴くと、
「Danの生歌を聴きたいーーー!!!」って益々思いましたよi-80

Danって他の人の歌も上手く歌いこなしてるでしょうi-198
それって、本当にスゴイことなんだなぁ~~~って思ったんです。
だから余計にDanの歌声が恋しくて・・・(笑)
いつか生歌聴きに行かなきゃ!!i-277i-200i-200
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
