

2010 クリスマス

世間ではクリスマス・イブの方が「クリスマス」っぽいですかね。
今年の我が家のクリスマスは25日にしました。
ケーキもご馳走も
時間はバラバラだけど、全員家に帰って来るのが25日だったからです。

今年のケーキはセブンイレブンで注文。
限定品だったもんで早めに注文しました。

その数日後に息子が
バイト先のコンビニで「¥1,280以上の物を3つ売る」ノルマを課せられたと(笑)
もうちょっと早くそれがわかってたら
ケーキを息子のコンビニで注文したのにぃ~~。

で、息子は学生であり、
学生の友達に「何か買って~~」なんて言えるハズもなく・・。
なので、我が家で食べる用にお寿司2セットとサラダオードブルを注文しました。

こうなったらクリスマスは私はゆっくり休ませていただこうと思い、
買って来たものだけでの夕食にすることに決めました。

寿司とサラダは揃ったもののあと一つ気になる物が・・・。
それはチキンです。

子どもたちはケンタッキーのチキンがいいと言ったけど、
人からの噂(渋滞ね)を聞くとどうも買いに行く気にならないのです
どこでチキンを買おうか散々迷った挙句、
数日前に息子のコンビニのチキンを予約しました。

25日は私がケーキを取りに行き、
寿司等は息子が取って来ました。
コンビニの寿司やサラダもなかなかいけるし、
チキンが思った以上に美味しかったので
えらい満足しました

夕食を作らなくていいので、買い物にも行かず、
とにかくのんびりしたクリスマス
こんなクリスマスも自分的には満足でした~~

コメントの投稿

非公開コメント

1280円以上のものを3つ売るノルマって^^;
うぅん???家族が買ってくれると見越してかしら。
でも、ほのぼの温かいクリスマスだったようで何よりです^^

ขนมさんへ♪

バイト生にノルマってなかなか厳しいでしょi-198(笑)
娘がスーパーでバイトしてた時は、そういったノルマは無かったのでちょっとビックリでした。
でも、よくよく考えてみると、姪っ子もコンビニでバイトしてた時、ケーキとか恵方巻とかのノルマがあって、私にも頼んで来てた事を思い出しました。
コンビニ業界もなかなか厳しいようですからね~~。

今年のように晩御飯を何にも作らず、出来あい物で過ごすのも「有り」かなぁ~~なんて味しめちゃいました。
来年もこんなんしてるかもです(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
