スポンサーサイト


タイ語教室 11

先週は会議等で出張が多くヘトヘトに疲れました
キツイ」の一言に尽きますね(笑)
今日やっと疲れが取れた感じですけど
もう明日には仕事に行かねばなりません
休みの日ってどうしてこんなに早く終わるんでしょう・・・・
やっとブログを書く元気も出てきたので
今日のタイ語のレッスンのことを書きます

前回のタイ語のレッスンの時に
タイ語の先生がタイ料理屋さんに行って
タイ料理を御馳走してくれると言ってくださったので
今日は薬院まで行きました
行ったお店は薬院の「プラオジャイ
ここは以前は「ゲウチャイ」というお店だったようです。
>>こちら<<を見るとお店の雰囲気が判ります
でもお店のメニューや価格等は今のものとは違います。
場所はそのままなので行く時はこのサイトの地図を使って下さいな

タイ語の先生は久しぶりにここに来られたようで
お店の方が大歓迎で喜んでくださってました
このお店のタイ人のコックさんもタイ語の先生と仲良しのようで、
従業員の方が「〇〇が先生と話したがってます」とタイ語の先生を呼びに来ました
人気者だなぁ、先生

で、ランチメニューも色々あったので迷ったのですが
私は日替わりランチのようなものにしました。
タイ語の先生は「ก๋วยเตี๋ยวクイッティアオ」を食べたかったようですが
メニューには載ってませんでした。
そこで、従業員の方に「『ก๋วยเตี๋ยวクイッティアオ』はありませんか」って尋ねたら
コックさんに訊いてくれて
特別に作ってくれました
おまけに「中身は何がいいですか」なんて希望まで訊かれて。
先生は特別待遇でしたね(笑)

それからちょっとして料理が到着~~~
P1040188.jpg
いつものように写真の撮り方が下手ですなぁ~(笑)
ご飯がメインで写ってる

料理を一つずつ紹介します
これは中華風のスープで(多分)、
エビ(多分)のワンタンが入ってました。
ちょっと辛目でした。
浮かんでる野菜も美味しかった~~~~
P1040193.jpg

これは白身魚を揚げてオイスターソースで味付けしたあんかけのようなものでした。
これもちょっと中華風でした。
P1040190.jpg

次のはメイン料理になりますね。
「แกงผ็ดゲーンペッ」です。
これね、色はかなり赤いけどあまり辛くなくて
美味しかった~~~~
ココナッツの味がとても効いてて
P1040191.jpg

「แกงผ็ดゲーンペッ」っと一緒に食べるタイ米
何だか久しぶりにタイ米を食べました
P1040192.jpg

タイ語の先生が「ก๋วยเตี๋ยวクイッティアオ」を私に分けてくれました
これまたいい味してたんだなぁ~~~
具のお肉も柔らかくて美味しかった~~~
先生は「ก๋วยเตี๋ยวクイッティアオ」に色々調味料を入れて味付けしてましたが
私にはこれで十分でありました。
何も入れなくても辛いと思ったけど
先生のは結構赤くなってました
流石タイ人
このスープにはナッツの砕いたのが入ってて
それがアクセントになってて、美味しかった
P1040189.jpg

食後にはデザート
ランチの人には\105でコーヒーを追加出来るので
コーヒーを追加
P1040194.jpg

タイ語の先生はランチを注文しなかったので
デザートは付いてなかったのですが
ここでまた特別待遇
デザートをサービスしてくださいました

ココナッツミルクにはタピオカが入ってました
甘くて美味しかった~~~~
P1040196.jpg

「ก๋วยเตี๋ยวクイッティアオ」とコーヒーを除いたものがランチの内容で、
価格は\840でした。
非常に美味しく、満腹になりました

私たちは12:00ちょっと前にお店に入りましたが
あっと言う間に満席になりました。
ランチメニューの中には\1980くらいのものもありました。
色んな料理を食べれそうなんですけど
何せ量が多いから食べ切れそうにないなぁ~~~
でも一度食べてみたい
そのランチは1日10人限定なんだそうです。
限定なんて聞いたら余計に食べたくなりますね(笑)

私たちが帰る時に店長さんがタイ語の先生に
「ここでタイ語教室をしませんか」って訊かれていました。
もしもそれが出来るようになって
土曜日の昼間だったら私も参加したいなぁ~~~
ちょっと会話の方を鍛えたいもので(笑)

「プラオジャイ」は薬院の「ボンラパス」の2階にあります。
「プラオジャイ」に行く前にちょっと寄ってみました。
「ボンラパス」って時々タイの食材の売り出しをやったりするんですよね~~。
だから一度行ってみたいと思ってたのです。
飯塚には無い高級食材店っていう感じでした

タイ語の先生が「プラオジャイ」の近くにタイの喫茶店があると言ってたので
お店を出て見回してみると目の前にありました
アロマなんとかって看板があるから
アロマをしないと飲食だけはさせてくれないのかなぁって思って、
取りあえず訊いてみようとなり、お店の入り口に行ってみたら・・・。
今日はお休みでした
看板には店休日は不定休って書いてあったけど・・・
あの・・・・お休みは決めた方がいいですよ・・・(笑)

それからいつものようにタイ語のレッスンをして帰りました






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
