スポンサーサイト


シャワーの音

どれくらい前からだったか、記憶にはないんだけれど、
洗面所でなんかシャワーの水が出てるような音がするんです。
でも、お風呂のシャワーの水は出てないし・・・。



どの辺りから音がしてるかと言えば、洗濯機の辺りから・・・・。
でもね、洗濯機の付近に水漏れはなくて。



で、気のせいかもしれないと思いそのままに。



昨夜私が寝た後に帰宅した娘が
寝ている私を珍しく起こし、
「おかん、なんか洗面所から水が出てる音がする」って・・・。



私は承知の事実だったので、
「判っちょんやけど、そのままにしちょったん。
なんか、洗濯機の所から聞こえるやろ
と言うと、娘は
「いや、その前の辺りから音がするばい」
って場所の特定までしてたのです。



で、「あした水道屋さんに電話してみる」と言って寝ました。




翌日、午前中に2時間ほど時間があったので、
設備屋さんに電話しようとは思ってたんですが、
旦那さんが総合建設業をやってる友人の家に仕事で行く予定になってたので、
行ったついでにシャワーのような音の話をしました。



そしたらすぐに旦那さんに電話してくれて、
旦那さんにすぐに我が家に見に来てくれました。



水漏れしてる事が間違いないと判ったので、
早速床下をみてもらいました。



ハイ、しっかり水道管が破れて、
シャワーのように水が噴き出してました。
場所は娘が指示した所で正解でした。



あら・・・・。
これいつからこうなってたんでしょう・・・



そういえば、今月始めに支払い分の水道代が
ちょっと上がってたので
「どうしてかな・・・
とは思ってたんですよねぇ。
値上がりの原因は、
きっとこの水漏れですよね。



そうなれば、次回の請求はいくらになってるんでしょうか・・・・。こわっ



で、友人の旦那さんはすぐに水道屋さんに連絡してくれて、
水道屋さんも忙しい中、
さっと来てくれて修理してくれました。
私には今日は午前中の2時間しか時間が無かったのに、
その間で修理も完了しました。



この対応の早さに感謝です。



私もお客さん相手の仕事をしてるので、
「こうでなくっちゃね
って思いました。
ほんのちょっとした事なんだけど、
忙しい合間を縫って緊急に対応してくれたら、
お客さんは本当にありがたいと思いますよね






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
