

3度目の法要

あと1ヵ月ほどすれば、
Bigの命日が来ます。

あれから3年の月日が流れました。

日本で言うならば4回忌ってことろなんでしょうが、
タイではどんな風にいうんでしょうかね。

Dan-OnlyにUPされてた記事を訳してみました。

今年も同じようにBigの家族とFanが一緒にタンブンします。
場所はワットナムデーン、3号館(ですかね)、
時間は午前9:00~  (同じ場所、同じ時間)
今年は木曜日です。
都合が良くて、行きたい人は一緒にタンブンに行きましょうね。

もし、都合が悪いんだけど、一緒にタンブンしたい人は
今後○○で情報を追う事が出来ます。
今年、私たちは僧侶に9セットの食事を作り、
9セットの電球(あってますかね)を献上します。
お金については、残ればお布施を献上します。

お布施を献上して、僧侶が食事をする以外にはですね、
今年はキッティゴンチャルウン家はワットナムデーンにBigの人形を献上します。
もし、誰か人形を送って、共にタンブンをしたい人は、できますよ。
Bigの家に送ることが出来ます。
(Bigの住所が記載)

付け加えさせてもらうならば
もし、質問があれば掲示板(かな)かメールで質問できますよ。
(アドレス記載)

ちょっとUPしますが、
お父さんとお母さんは元気です。
見た感じ、前と変わらないように見えます。
お父さんについては足が痛いとぼやいてました。
手術する日を待ってます。



タンブンの情報やお父さん、お母さんの情報もUPしてあって、
ありがたいですね。

お友達からも聞いてましたが、
お父さんは足が悪いようですね。
手術して少しでも症状が良くなる事を祈ってます。
まだまだ元気で居て欲しいですからね

私もいつか、12月9日にワットナムデーンに行きたいです。
タイ語・・・、ほどんど話せないけど・・・。
気持ち、伝わるよね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
