

エコクラフト No.4 No.5 No.6

先日親戚のおばちゃんと一緒に
エコクラフトを教えてもらいにAさんの家に行ってきました。

物を作るからには
ちゃんと習って作りたい私。
その辺は真面目なんです(笑)

取りあえず、簡単な物からきちんと教えてもらおうと思って、
先日作ったミニカゴの作り方を教えてもらいました。

なんかね、ボンドの付け方とかが
きちんとしてるせいか、全体的にしっかりしてる。
しかもボロを上手く隠すように教えてもらったので、いいですね
やっぱり自分だけで作ってると
その辺が違うのよね・・・

で、出来あがったのがこれ↓
CA0Z2OFO.jpg
これは5つ目の作品です。
これには今、ボンドや洗濯バサミ等、
かご作りに必要な物が入ってます。
CA3UC5GM.jpg

5つ目の作品の前に、これも作ってみました。
4つ目の作品です。
CAXLGRLJ.jpg
これは娘にあげようかと思ってたんですけど、
結局クラフトテープを切るためのナイロンテープを入れてます。
CABK76QR.jpg
こういうものは会社でいつも捨ててるので
私はそれを持ち帰ってます


本当はね、毎月1回でも習いに行きたいんですけど
教えてくれたAさんはなかなか忙しそうな方で。
かごを作りたくてウズウズしてましたので
材料、本をどさっと買って自分でも作ってみることに。
でもね、自分でつくるとなれば結構難しい
かなり頭を使います
ああだ、こうだと間違えながらも出来あがった6つ目の作品↓
CABA8L3F.jpg
これは何を入れるか決まってるわけじゃないんですけど、
とりあえず、またこざこざした物を入れてます。


そして今作りかけてる7つ目の作品はバックです。
まだ作りかけ~~
CA2M8UQF.jpg
出来あがったらUPします

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
みなみさん、お上手ですね・・・確かパンも作られるんですよね?
手先が器用なんでしょうね。
こういうカゴで、エコバッグ(サザエさんみたいな買い物カゴ)を探しているのですがなかなかいいものがありません。徒歩で行けるスーパーに持って行きたいのですが。
台所でじゃがいもとか玉ねぎを保管するにもよさそうですね^^

ワンプルハさんへ♪

こんばんはi-277
お久しぶりですi-229

決して、器用ではないのですが、
何だかこれにはハマってしまいましてi-278
パンもね、またパン教室に通いたいとは思ってるんですけど
なかなか時間を作ることができなくて。
パンとかごにはハマりましたが
料理と裁縫には決してハマらない・・・。何故だろうi-198(笑)

かご作り、作るのに慣れてきたら
自分でもサイズを変えたりアレンジを変えたりしようかと思ってます。
今は収納ケースを作ってるところですi-278

サザエさんのかご、こりゃ作るのが一番良さそうですねi-228
お近くならば作って差し上げたい・・・i-80
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
