スポンサーサイト


福岡国際映画祭 2010 10月のソナタ

今年も見に行ってきました、タイ映画

まずは1本目「10月のソナタ」
この映画の上映にあたってゲストが来てくれてました。
ソムキアット監督、主演の女優のラチャウィンさん、男優のタナワットさん。
すみません、全ての方のニックネームは知りません

私は2列目に座ってたんですが、
彼ら3人は最前列に座りました。
なんと私の斜め前~~~
一人でえらくテンションが上がりました(笑)
誰が一番気に入ったかというと
主演の女優さん。
目がパッチリしてて黒目が大きくて、本当に綺麗な方でした。

彼らは上映前に簡単に挨拶をされて、
すぐに映画が始まりました。



映画の感想は後半で。



映画が終わって、ちょっとしたインタビューがありました。
映画について色々話してくれました。
毎年のことですが、
動画をとってきましたのでUPしておきます。





このインタビューが終わって
3人は会場の入り口付近のパネル()にサインをしました。
まずは女優のラチャウィンさんから。
遖丞イ。蝗ス髫帶丐逕サ逾ュ縲

遖丞イ。蝗ス髫帶丐逕サ逾ュ縲

次に男優のタナワットさん。
彼は左利きでした。
遖丞イ。蝗ス髫帶丐逕サ逾ュ縲

遖丞イ。蝗ス髫帶丐逕サ逾ュ縲

折角こっち向いてるのに、上手く撮れなかった~~。
とにかく混雑してたのよ
遖丞イ。蝗ス髫帶丐逕サ逾ュ縲

次にサイン会です。
私はサイン会には参加せずに帰りました。
遖丞イ。蝗ス髫帶丐逕サ逾ュ縲

遖丞イ。蝗ス髫帶丐逕サ逾ュ縲
この映画不倫の話なんですけど、
私は終始リムさんが可哀想でならなかったです。
リムさんがいい演技してたせいか、
そっちに感情移入してしまいまして


ラチャウィンさんとタナワットさんは(役名を忘れた・・・)
10月8日に、最初に出会った時に過ごしたホテルで再会を誓うんですが、
それがなかなか上手くいかないんですね。
何年か後に会えた時にはラチャウィンさんにはリムさんというご主人が居るわけで。
完全に不倫なんです。
ずっとタナワットさんを想ってる気持ちは大事なんだろうけど、
それならばリムさんと結婚しちゃいけないでしょっと思った私。(←凡人ですね)

結局最後には2人の想いは叶えられず、
悲しい結末になっちゃったんだけどねぇ。

まあ、でも人生こんなもんでしょ、と思ったのです。
不倫してた2人が最後にハッピーエンドじゃあ、
私の怒りは収まりませんよ

コメントの投稿

非公開コメント

ื日本語でご覧になられたんですよね??

なんか私の思ってた話と違うっぽい・・・。
体裁上は不倫かもしれないけど、別に隠してたわけでもないし
リムとは仕方なしに結婚したっぽかったし。。。

無学で字も読めなかった女性が
努力一本で成功していく素敵なストーリーで
私のなかでは、今まで見たタイ映画でベスト5に入るかも。
むしろむりやり結婚を迫った(であろう)リムに私はムカついてましたよ。
結局最後は追い出しちゃったし。

確かに、リムは理解がありすぎましたが。
離婚してからまで元嫁の面倒を見るなんて。

hanaさんへ♪

「完全な不倫」と書くと誤解を招くかもしれませんね。

リムは強引に結婚を迫ってた感じでしたが、
セーンジャンはリムを愛してないのならば、結婚すべきじゃなかったのでは・・・と、思いました。
リムと結婚した理由がラウィーを忘れるためであったならば、
それならそれで、ラウィーに会いに行ったりしちゃ、いかんのじゃないかと。
そうじゃないとリムに対しても、ラウィーに対しても失礼かなぁ~~なんて思います。
リムの存在が出てこなければ、頑張って勉強して、ずっと一人の人を想って・・・、っていい感じなんですが、
リムが入って来た事により、私の見方はリム贔屓になっちゃいました。

セーンジャンがリムの家を出て行った部分は
「恋人と駆け落ちした」という翻訳になってました。
なのでリムが追い出したとは思わなかったです・・・。
なので私はリムの方が捨てられた・・・と思いました。
故に余計にリムが可哀想だと思ったのでありましたi-228
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
