

大雨

昨夜から雨の量が凄くて。
かなり長い時間降り続くよなぁ~~って、
思ってました。


夜中にはどこかの避難勧告の放送が聞こえたりして。



朝起きてもず~~~っと降り続いた雨。



朝、8:00頃会社の人から電話があって
「うちの前を通って行くかと思って・・・。
今、水が冠水してて通れませんから、
迂回していかないといけませんよ」って。
その辺りはちょっと低い所なので
冠水しやすい所なのです。



それから会社の人への連絡を開始。



私、他2人の女性社員は今日の仕事は絶対にこなさないといけないので
予定通り出社することにして、
他の人は雨の具合を見て出社。



会社に着くと雨が小康状態になったので
みんな各自の仕事は終えることが出来たんですけど、
会社に行ってみて判ったことは、
我が家の方面の方が被害がひどかったんですね。
会社の周辺は川は増水してたものの
冠水してる所はなかったもの。
直方、北九州は凄かった・・・。



また、今夜も大雨が降るらしい。



明日は北九州へ出張。
あんまり降りませんように・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

大雨

お久しぶりです。いつも読み逃げでスミマセン(^^;
大雨、凄かったですね。
昨日は京都も大雨洪水警報の他、土砂災害警報がずっと出ていて、ニュースで鴨川の歩道が水没していたり、金閣寺の池が溢れていたり、と見たことのない景色が報道されていました。
早く梅雨が明けるといいですね。
出張、どうぞ気を付けて行って来てくださいね。

PONさんへ♪

PONさん、お久しぶりですi-190
お元気ですかi-198i-179

梅雨末期の大雨、ホント自然の威力に驚かされます。
この辺りは7年前に大洪水があって大規模な河川工事があったので
簡単には大きな水害が出ないようにはなりました。
でも総雨量なんか見ると異様な量ですよね。
河川工事がされてなかったら、
この雨量だとまた大洪水になってたかと思いますよ。

明日で梅雨明けかも・・・i-1
今度はゲリラ雷雨に気を付けないといけませんね。
雷も怖いですi-181
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
