

中国料理 旅順

飯塚市に「旅順」という中華料理屋さんがあります。
ここはね、今、我が家のお気に入りの中華料理屋さんなのです。

お店を経営してるのは中国人で、
片言の日本語が可愛くて、
愛想もよくて、いい人たちです。
家族でお店をやってるようですよ。
日本語が一番上手なのは息子さんのようです。
お父さんも日本語は判るようです。

一番のお勧めは価格。
平日の夜は1人¥1,080でオーダーバイキングです。
(土、日は一人¥1,180です)
¥1,080って安いですよ~~~~
安くて美味しいから、お客の私は嬉しいんですけど
正直経営の方が心配になります
お店のお父さんは
「日本の人に美味しい中国料理をたくさん食べて欲しい」
という思いでこの価格にしておられるようですけど、
大丈夫ですか
本当に利益はあるのかしら・・・

では私たちが食べた料理を紹介します。
箸をつけた後に慌てて撮った写真もあります(笑)
まずは「バンバンジー」
これがね、お肉が柔らかくて美味しいんですっ
005_convert_20100623195716.jpg

次に「鶏肉のコーラー煮」
これもお肉が柔らかで美味しかった
004_convert_20100623195638.jpg

「ゴマ団子」
これも甘くて美味しい
娘の好物なので、調子がいい時には2個いっちゃいます。
007_convert_20100623195737.jpg

「マーボー豆腐」
他の料理よりも辛子が効いてます。
008_convert_20100623195800.jpg


「ザーサイの炒め物」

ザーサイの塩が程良く抜けて良い味です。
012_convert_20100623195846.jpg

この辺りまで注文したら
お店のお父さんが
「チャーハンは」って。
そうそう、ここのチャーハン、めっちゃ美味しいんですよっ。
すっごく食べやすい、いい味してます。
010_convert_20100623195823.jpg

そして「エビチリ」
013_convert_20100623195911.jpg

で、一番のお勧めが「アメモチ」
みなさん「アメモチ」って知ってました
私ら一家はここで初めて知りました。
大学芋の餅バージョンって感じ。
外は飴でカリッとしてるのに
中身は柔らかい餅。
この絶妙な感じが、とびっきり美味しくてハマってます(笑)
今回ここに食べに来た一番の理由が
「アメモチを食べたかったから」なのです。
娘と私が口には出さないけど
お互い心の中でそう思ってて
娘の方から「旅順に行かん」って言いだして。
もちろん私も2つ返事でですよ。
「アメモチ」を注文する時
お店のお父さんが
「イモアメ(大学芋)とアメモチ、半分ずつ
って訊いてきたから
「ううん、アメモチだけ。アメモチ美味しいよ~」
って言ったら、お父さん嬉しそうに
「うん。判ったっ」って。
そのアメモチがこちら↓
016_convert_20100623200032.jpg

017_convert_20100623200052.jpg

以上が私たちが注文したものなんですけど、
食べてる途中でお店のお父さんが
「新商品です。食べてください
ってこちら↓を持ってきてくれました。
015_convert_20100623200011.jpg
これ何と言う料理なんでしょう
揚げた茄子とエビが中華風に炒めてありました。
これも美味しかったですよ~~

ぜ~~んぶ食べた後で、
「アメモチ」だけがが、まだなんか食べ足りないような・・・。
それで、もう一皿注文しました

本日注文したのは10皿。
全てきれいに完食
オーダーバイキングなんだもん。
残しちゃいけないのは当然ですよねっ
一生懸命低価格で美味しい料理を提供してくれてるお店の人のことを考えたら当たり前。

私たち3人で10皿食べて¥3,240。
一皿当たり¥324です。
安いよねぇ~~~

そうそう、ここのお店、お水もちゃんと浄水器を使ってるようです。
飲食店って案外こだわりがなくて
水道水を使ってる所が多いのよ。
料理は美味しいのに
水が塩素臭いと幻滅しちゃいます。
「そこ、もうちょっとこだわって」ってね。
でもこのお店はちゃんと美味しい水が出てきたから嬉しかった

そうそう、もう一つ。
ここのお店、飲み物がオレンジ、コーラ、ウーロン茶なんですけど、
価格がなんと一杯¥100。
ここ、儲けるところじゃないんでしょうか(笑)
なんか、この儲け知らずな部分って中国人らしくないよなぁ・・・(笑)
本当に大丈夫かぁ(笑)

また、行きますので
お店、頑張って続けてくださいねっ




コメントの投稿

非公開コメント

だいすきっ!

私も旅順大好きだよ
ジャンジャン麺と鉄板豆腐おいしいよ

よしこさんへ♪

ジャンジャン麺、食べたことありますi-277
美味しいですよね~~i-80

写真見てたらまた行きたくなっちゃったi-237i-203
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
