

2010年 我が家のパクチー 

今年も我が家の花壇に満開になったパクチー
もう種を植えることはなくなり、
前に落ちた種から発芽してるんですけど、
年々量が多くなってます。
凄い生命力です(笑)

今年はね、去年以上に生息範囲が広がってます。
花壇以外の所にも種が落ちてたので
それがしっかり発芽してます。
002_convert_201005050841391.jpg

お花畑のようでしょう
007_convert_20100505085142.jpg

花壇の中はこんな感じ
003_convert_20100505084359.jpg

花の一つ一つを見ると、
ピンク色で可愛いんですよ
009_convert_20100505085421.jpg

まだ開花してない花もあります。
010_convert_20100505085505.jpg

011_convert_20100505085528.jpg

ちなみに2009年のパクチーは>>こちら<<
パクチーの増加量は写真ではあんまり判らないかもしれないけど・・・。




次はお隣の梅の木。
なんか実がなってると、
ついつい嬉しくなって
我が家の木でもないのに撮影してしまう私・・・
ちなみに我が家にも梅の木はあるんですけど
実がなりません。

014_convert_20100505085707.jpg

これを見ると
「梅干し漬けようかなぁ~~」
なんて気になります。
でもきっとやりません(笑)

012_convert_20100505085620.jpg

013_convert_20100505085646.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

見事ですね!!
パクチーの花をこのままサラダに入れてもきれいですね~。私は昨年種を頂いたんですが、発芽しませんでした・・・。今年は苗で買ってみました。
育つといいなぁ。

ワンプルハさんへ♪

ワンプルハさんへ♪

年々発芽の量も増えていき、収穫出来る種もどんどん増えていき・・・
凄いです(笑)
我が家は春も発芽しますが、秋も発芽してます。

ワンプルハさんちも大きく育つといいですねi-277i-178

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

しぜ~~ん☆

また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
