

アメリカ滞在記 ⑤

アメリカの日常の中でちょっと日本とは違うものがあります。

まずは「お水」
海外では水は日本のように水道から出てくる水をそのまま飲んだりできないのは
みなさんもご存じですよね
で、息子に水は買ってたのかと訊くと
そうではなくて
アメリカの冷蔵庫の中に浄水器というか
水のサーバーが付いていて
いつでもそのサーバーから冷たい水が出てくるという。
冷蔵庫に水のサーバーねぇ。
今、日本でも浄水器が当たり前になってきてますけど、
そのうちアメリカのように
冷蔵庫に水のサーバー付きの物が発売されたりするんでしょうかね。


「エレベーター」について。
日本ではエレベーターの扉は一ヶ所しか開きませんね。
出入りの扉は一ヶ所だけ。
でもアメリカのエレベーターは前と後ろの2か所に扉があります。
乗り降りする階によって前が開いたり
後ろが開いたりするそうです。
息子が「後ろが開いたらビックリするよ」って言ってました(笑)


「グループ」
日本人、というかアジア人に多いのはいつも集団で行動すること。
アメリカの学生は案外一人で単独行動をしてることが多いようです。
アメリカの学校に居て
向こうの方に集団が居るなぁ・・・と思って
近づいてみると、必ず日本人だったそうです(笑)


「食べ物の写真」
ホストファミリーのパパが言ってたことですけど、
「日本人はすぐに食べ物の写真を撮るね」って(笑)
そう言われれば私も含め日本人は食べ物の写真をよく撮ってますよね。
アメリカ人にすればちょっと不思議な光景のようです。
息子はあんまりカメラを持つことがないんですけど
アメリカに居る時にはしっかり食べ物の写真を撮って来てました。
その中の一つがこのピザ。
736_convert_20100502114443.jpg
息子は「ピザがデッカイ」ととっても驚いたようです。
うちに帰って来て
「丸いのも大きいけど、一切れもデカイ。
ピザの生地の間に具が詰まってるから横から見ても分厚い」
と一生懸命説明してくれました(笑)

この↓分厚さに驚いたようです
734_convert_20100502114532.jpg

何やらいっぱい詰まってます
5_convert_20100502114356.jpg

このような焼く前の物を買ってきて、自宅で焼き上げてアツアツを食べます
732_convert_20100502114725.jpg
一つのピザをこんだけ色んな角度から写真を撮れば
パパもビックリだったでしょうね(笑)

自宅ではよくピザが出てきたようです。
息子はピザは好きじゃなかったんですけど
アメリカ滞在中にしっかり食べれるようになってました

続く




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
