スポンサーサイト


Zero Accident-Honda TVC



「交通事故を0にしよう!!」
っていうCMでしょうね。
HONDAのCMやってる方々が出てます。
色んな人がCMやってるんですね。
Danとナムチャーしか知らんかった・・・私

車関連の話をすれば・・・。
最近娘は自動車学校に通い始めました。
娘はね、本当は車の免許を取らないつもりだったんです。
理由は「車の運転が怖いから」
親としても「怖い」というものをワザワザ無理して免許を取る必要は無いと思い、
取らなくていいと思ってたんです。
でもねぇ・・・・。
就職するにあたってやっぱり私の送迎が必要になってくるんですよ。
娘はバスさえあればバスで通勤する予定でしたが
この田舎ではバスが午後7時で最終を迎えたりするんですよね。
そうすれば、帰りたくても帰れない・・・ということになります。
で、私の送迎が必要ってことになるんです。
私も仕事をしてないならば
娘の送迎をせっせとしてあげるんですけど
こんなに忙しくてはそれもままならず。
娘が描いてた車を所持しない環境はここでは不可能なんですね(笑)
結局娘は仕方なく車の免許を取ることにしました。
なんだかね、こういう状況になってしまう田舎は嫌です。
昔はこんなんじゃなかったんですよ。
私の小さい頃はバスも結構走ってました。
当時は家族の中で運転が出来る人といえばお父さんくらいだったですからね。
お母さんが運転出来るなんて聞いたら、驚いてましたから。
なのでバスを利用する人もたくさん居ました。
でも今は違う。
お母さんはもちろん、18歳になったら誰でも免許を取ってます。
学生がバスを利用しそうなもんだけど、
お母さんが免許を持ってるから送迎しちゃうんですよね。
なので本当にバスを利用する人が激減。
なのでバス代は安くなるはずもなく。
バス代が高けりゃ、ついつい送迎を頑張ってしまう・・・。
そんなこんなで赤字路線も多数あり、廃止された路線も多々・・・・。
もうこうなったら悪循環の一途をたどってます。
何年後かにはここの地区からバスは無くなってしまうのではないかと思っちゃいます。

娘は車の運転にはあんまり乗り気では無いので
極力乗らないようにはするようですが、
運転する時には
とにかく気をつけてほしいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
