

アメリカ滞在記 ③

「自分の事は自分でする」って感じのホームステイですが、
お洗濯はママがやってくれたようです。
しかし、現地の気候が梅雨だったせいか、
日常がそうなのかよくわかりませんが、
洗濯物は乾燥機で乾かしてたようです。
なので、服が縮む・・・
最初、それが判らなくてお洗濯してもらったら
新しい服が縮んだらしいのです。
なので息子は洗濯は極力避けてたようです(笑)
そういえば、あんまりアメリカの風景で
洗濯物を干してるシーンで見ないような気がしませんか
日本やタイなんかではしっかり干してあるのを見ますけど・・・。
160.jpg

ポートランドの緯度は日本とほぼ同じ。
なので気候は日本とあまり変わらないようでした。
正確に言うと北海道に近い緯度だったようです。
162.jpg
↑でもね、桜は咲いてたんだそうです。
この同じ時期には日本では桜はまだ咲いてなかったので
種類が違うんでしょうかね。

経度はバンクーバーとほぼ同じ。
なので時差は日本より17時間マイナスです。
私が家でゆっくり出来る時間は大体午後10時以降なんですけど
その頃息子は同じ日の朝5時頃。
私が仕事を終える午後4時ならば
息子は前日の午後11時頃だったので、
いつもその頃に「何してるかなぁ~~」なんて思っておりました。

この辺りはホームステイ先の近所のようです。
161.jpg

165.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
