スポンサーサイト


2010年 タイ旅行 23

20:00前になってきたので、
添乗員さんに電話してみることにしました。
でもさぁ、私の電話のかけ方が悪いようで繋がらない
免税店で試しにかけた時にはちゃんとコールしてたんだけどなぁ
試しにBさんにかけてもらったら繋がりました(笑)
で、ツアーの方の状況を訊くと、
まだ食事中で移動はまだとのこと。
多分あと30分はかかるようなので
私たちはナイトバザールにお買いものをしに行くことに
ただ、Bさんは相当疲れてたので荷物の見張り番して待ってると言ったので
残りの4人で買い物に行きました。
私は値段の交渉役をしました。
まあ、私なんか居なくても電卓を使っての交渉も出来るようでしたけど(笑)
私も自分の買い物をしました。
息子には何も買ってなかったので
キーホルダーを買いました。
息子はTOYOTAの車に乗ってるので
TOYOTAのエンブレムのちょっと高級そうなキーホルダーを。
値段交渉して400Bだったかなぁ・・・・。
帰って来て息子にあげたら喜んでたんですけど、
1ヵ月ほどしたらTOYOTAのマークの部分の接着が剥がれちゃって、
大事な部分を亡くしてしまったようです。
あらら・・・タイ製品って(笑)
デザインはとっても気に入ってたので残念であります・・・

それからねぇ、アユタヤで買ったバックのミニバージョンがあったので
それを買いました。
アユタヤで買ったのはピンクでしたけど、
今度は水色。
これもここで見た時はいいように見えたんですけど
家に帰って見てみるとピンクのバックよりもっと地味
何だかねぇ・・・(笑)
地味だと思うともう使えなくなっちゃうなぁ

それからお箸も買いました。
今私が今使ってるお箸はタイ製のもの。
これね、とっても使いやすくてお気に入り。
なので今回のタイ旅行でもお箸を買ってこようと思って張り切っておりました。
でね、お箸はあったんだけど、先が結構太いの。
お箸って先が細い方が使いやすいと思いませんか
それでも結局は先の太い木製のお箸を買って帰ったんですけどね。
今回のタイ旅行ではお箸を使う機会も多かったんですけど、
プラスチック製の先の太いお箸ばっかり使いました。

私はタイの陶器も大好きなもんで、
今回ベンジャロン焼きとか器の縁に水色のデザインをあしらった陶器を
買って帰りたかったんです。
手荷物で持って帰る気マンマンでしたけど、
結局は売ってなくて買えなかったんです。
ベンジャロン焼きは少しあったけど価格が・・・・。
前回のタイ旅行でもそうだったんだけど、
ベンジャロン焼き・・・・、ちょっと気合いを入れて
「買うぞ」って思わないと
価格を見て「やっぱ、やめよう・・・」ってなっちゃいますね(笑)

それと会社の人の子供さんにTシャツを買いました。
最近小さい子とは縁が無いので
子供のサイズがよく判んなかった~~。
サイズはあれで良かったんだろうか・・・


それから、Tさんがクッションを買おうとしたんだけど、
そのクッション屋さんのおっちゃんが面白かった。
クッションがね、150Bくらいで売ってたかなぁ・・・。
ソファーに置いたら良さそうなタイシルクのカバーのクッション。
Tさんはそれが気に入ったようで早速値段交渉。
Tさんは100Bだったら買うつもりだったけど、
おっちゃんは120Bまでしかまけてくれない。
何度言ってもダメだったので
「それならいいや」ってことでそのお店を去ることに。
クッション屋のおっちゃん、ただでさえ愛想が無かったのに
私たちが「要らない」って言うと
怒ったような顔して「じゃあ、いいよ」みたいなことをブツブツ言ってました。
私にはその言葉ははっきり判りませんでしたが
顔の表情からして多分そんな事を言ったのでしょう。
で、そのお店からず~~~~っと先の方に進みました。
あるお店で立ち止まって買い物をしてたら
後ろ~~~~の方から何やら大声が聞こえました。
大体ザワザワしてる所なので
気にも留めてなかったら
Tさんの背中をトントンと突く人物が。







誰かと思ったらクッション屋のおっちゃん!!








あら、ここまで追っかけて来たのね(笑)








おっちゃんは「100Bでいいよ」と言ってきました(笑)
私たちは可笑しいやらビックリするやら。
あの時あんなに怒ったような表情してたのに
で、クッション屋に戻ってクッションを買いました。

Tさんは一通り買い物が終わってから
「やっぱ、もう一つクッション買っとこうかなぁ・・・」
なんて言って再びクッションを買いに行きました
そしたらクッション屋のおっちゃんが
「あんたまた来たんか・・・」みたいな事を言ってたらしい(笑)


で、お買いものを終えてみんなでBさんが待ってる所に戻ると
添乗員さん達がBさんが待ってたテーブルに来てました。
何時くらいだったかよく覚えてないけど
ツアーの人たちは多分21:00くらいにナイトバザールに着いたんだと思います。
やっぱり時間が押したんですよね。
多分お買い物をする時間は30分くらいしかなかったかと思います。
私、単独行動なんて身勝手な行動とらせてもらいましたが
この単独行動をしなければ
私はきっとお土産を買えずに空っぽのスーツケースを
持って帰ってきたことでしょう。
なのでこの単独行動は非常にありがたかったのであります。


で、バスに乗り込み
空港へ向かって出発です。
タイとさよならする時が近づいてきます。







コメントの投稿

非公開コメント

始めから2~3個買うと値引してくれたかも知れないですね。嵩張りますけど(笑)ナイトバザールはけっこうシビアだと思います。テナント料が高いのかも。タイシルカバーだけも売ってますから、次はカバーだけ色違いで買っておくといいかも

ワンプルハさんへ♪

ワンプルハさんへ♪

i-190まとめ買いですねi-190
そういえば今回はそういう買い方はしなかったですね~~。
次回はそれも頭に入れてお買い物したいですi-277
それにしてもあんまりゆっくり買い物出来なかったから残念でした。
次回のタイ旅行でリベンジしますi-236

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
