スポンサーサイト


またしても

息子がホームステイに行って約一ヶ月が経とうとしてます。
帰国に関して少しだけ息子と打ち合わせがあったので
現地時間の金曜日(3月19日)の午後9時頃電話をしました。
今、何をしてるのかと訊くと
「荷物をまとめてる」って。
明日は何時に家を出発するのかと尋ねると
「4時半に出る」と言ってました。
飛行機の時間が早いからそうなるよね。
で、福岡空港での待ち合わせ場所を言って電話を切りました。
何だか、息子が帰って来るとなるとワクワクしちゃいます








それから約1時間後、息子から電話が。







「あんた、まだ寝てないん??」








と、思わず言ってしまう私(笑)









何の用事で電話をしてきたのかというと、
手荷物のこと。









「お菓子は手荷物で持って帰った方がいよね?」
って。









私:「いや、そんなもん、預けた方がいいよ。
ただでさえ、パソコンなんかの手荷物があるのにさぁ・・・・。
一体なんのお菓子なん








息子: 「ポテチとかクッキー」








私:「そんなん、預けりぃ」









息子「預けたらクズクズになりそうやん・・・・」










私:「そりゃあ、多少(クズクズに)なるかもしれんけど
味は変わらんけん、いいやん」









でも、息子は納得がいかない様子。
結局、息子が苦にならないようなら
手荷物で持って帰るように、と言って電話を切りました。
最後に
「今度は飛行機の乗り遅れはないと思うき」
という言葉も添えてね(笑)







それから数時間後、
息子が乗る飛行機をネットで確認し、
もう経ったかなぁ~~~なんて思ってました。







それから1時間半くらい経ってから
息子からの着信








飛行機に乗った後での着信は嫌な予感がします(笑)
乗り継ぎでまたトラブルかと思い電話を取ると、









「乗り遅れた」
と言う息子。




またかっっ(笑)








どこで乗り遅れたのかと訊くと
「一番最初の飛行機」






一番最初の飛行機って・・・







どうやって乗り遅れるんですかっっ(笑)








息子の説明によれば、
飛行機の時間の1時間以上前には空港に到着したとのこと。
でも飛行機のチケットを取るのにとっても時間がかかったらしくて、
そこで乗り遅れたらしいのです。






こんな話初めて聞きましたけど(笑)








息子の話によれば20人ほど乗り遅れが居て、
すぐ前に並んでた日本人の教授のような人が
「乗り遅れちゃったねぇ^^;」
なんて話しかけてきたそうな。






で、その場で次のチケットの手配をしてもらって
帰国する予定は2日後。






息子がチケットを取るまで
ホームステイ先のパパが待てってくれたので
また家に連れて帰ってくれたそうな(笑)
パパ、すみません





息子からの電話は、ホームステイ先に戻ってからの電話だったんですが、
私は英語は話せないので
「おうちの人によろしく言っといてね~~」と言って電話を切りました。





それにしてもさぁ、
行きも帰りも飛行機に乗り遅れるこの事態っていったい・・・。
アメリカではこんなことは日常茶飯事ですか(笑)
あの、のんびりのタイでもこんな話は聞いたことがありませんけど。







でもね、ものは考えようで、
これ、次の乗り換えの時に遅れてたら
今度は宿泊先も確保しないといけないことになってたかもしれないので
もっと大変な事になってたのかも。
そして昨日からの日本の悪天候。
今日も日本は悪天候の予報が出てたので
半分飛行機の心配をしておりました。
今日は朝から羽田でも欠航が相次いでたりしてたので、
息子もなんらかの欠航に巻き込まれたかもしれないし・・・。
そう思うと天の思し召しかなぁ・・・などと思ったりもしたのであります。
まあ、息子は予定より2日も滞在が伸びて
喜んでるんではないでしょうかね(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

ははっ^^;
怖いですねぇ、アメリカって(笑)
1時間以上前に空港に入ってるのに、搭乗に間に合わないチケット発行って???
ホスピタリィティに欠け過ぎじゃない??(笑)

まぁ、でもこれもいい経験ですよね。
私なんか個人手配だしこんな事態になったらパニックですよ^^;
やっぱ、英語は必要よね・・・絶対・・・

ワンプルハさんへ♪

そんなに大きな空港でもないのにねぇ・・・(笑)
ホント、いい経験になりましたi-278

本日、息子は無事に帰国しましたので、
色々話を聞いてたら、
何となくそのルーズさも判るような・・・(笑)

つくづく日本ってちゃんとした国なんだなぁ~~と実感しましたi-277

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
