スポンサーサイト


2010年 タイ旅行 ⑲

象さんの後はバスに乗ってまた移動。
ここって、一体どこなんでしょう
ワット・プラ・ラム
ここもね、とっても広かったんです。
みんなで記念写真を撮って、
10分ほど自由に写真を撮る時間をくれました。

でもねぇ、10分じゃあとても足りませんよ(笑)
私は急いで写真を撮って廻りました。
P1050811.jpg

P1050812.jpg

P1050813.jpg

P1050814.jpg
写真がたったこんだけなんて寂しい

そうそう、ここには有料のトイレがありました。
私は行かなかったけど他の人は行ってました。
話のタネに行っておくべきだったかなぁ~~。


さてこれでアユタヤ見学はおしまいです。
次はバンコクに戻って免税店でのお買い物です。

実は私ね、アユタヤで買いたいものがあったんです。
それは「ロティーサイマイ」
前のブログのこの記事の中に書いてます。
ロティーサイマイはアユタヤの名物なんだそうで。
今回のタイ旅行ではバンコクではロティーサイマイを見つけれなかったので
アユタヤに行けばロティーサイマイの屋台がたくさんあるだろうと思ってたのです。
色んな所に行くたびにキョロキョロしてロティーサイマイを探しましたが
全く見つからず。
時間帯が悪かったのか、
それとも日にち(月曜日)が悪かったのか・・・
タイに行く前から絶対に食べようと決めてたので
アユタヤで見つけられなかったのは非常に残念でありました。

そして、バスでバンコクに向ってる最中に
ロティーサイマイを売ってるお店をいくつも発見しました。
道路わきにポツリ、ポツリとロティーサイマイの看板を出して
売ってるんですね。
でもね、量が半端なく多い。
価格もどのお店も400バーツと書いてあります。
いくら大食いの私でもあの量は多すぎです(笑)
これって業者向けに売ってるんでしょうね。
バスの中から
「また売ってる・・・」と思っても
「ロティーサイマイを買うから停めて」なんて言えるわけもなく、
ただただ通りすがりに見るだけでした。
あ~、悲しかったぁぁ

それからアユタヤでの食事の時に書き忘れたお菓子ネタ。
アユタヤでの食事の時には色々お菓子もあったんですが、
美味しいお菓子があったんです。
名前はね・・・判りません
小さな薄い甘い味のせんべいの上に
クリームが乗っかってるんです。
せんべいは茶色でクリームは白。
飾りに黄色い何か刻んだものがクリームの上に乗っかってたような。
せんべいは熱いうちに少し曲げられて船形のようになってて
クリームを乗っけやすいようになってます。
さて、このお菓子は何でしょう
この説明で何か判る方、お菓子の名前を教えてください

コメントの投稿

非公開コメント

カノムブアンだと思います。
ほとんどお菓子は食べないのですが(甘すぎるので)これは友達が買って来たのを食べたことがあって、けっこう軽めで美味しかった記憶があります。
上に乗ってる黄色いのは、確か黄身と砂糖で作ったものじゃなかったかな?
タイのお菓子とかけっこう手が込んでますよね~

私もカノムブアンと思いますっ^^笑
美味しいですよね。
でっかいサイズのカノムブアンもありそちらも美味しいの。
ローティサイマイは残念;
みなみさんの歯がゆい気持ちが伝わってきました~。
走るバスの中から、あぁぁ屋台がぁ~ってねぇ^^;
でも大量に買っても困っちゃうよね。
色々をちょっと食べたいんだよね^^

ワンプルハさんへ♪

お菓子の名前を教えてくださってありがとうございますi-228
ワンプルハさんはタイのお菓子はあまりお好みではないんですね。
私は甘党なのできっと好みの物が多いハズi-278
カノムブアンは他の人たちも美味しいと言ってて好評でしたi-277
ホント、手間かかってますねi-277

ขนมさんへ♪

カノムブアン、美味しかったですi-80
甘くて、可愛くてi-277

ロティサイマイ、残念だったぁぁ・・・i-241
通り過ぎていくのが悲しかった~~(笑)
これは日本に買って帰っても大丈夫そうだったので
是非買って帰りたかったんですけどねぇ・・・。
次回のタイ旅行で、リベンジしなきゃi-237
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
