スポンサーサイト


花粉症が・・

今年の花粉の量は「並」とか「普通」とか聞きましたけど。








でも・・・。









ひどくないですか









杉花粉が飛散し始めてもひどかったんですけどねぇ・・・・。










今は杉からヒノキへの移行期間のようで・・・。











昨夜から特にひどいんですぅ~~~
何がひどいって、鼻の粘膜が痛くてたまらない。
鼻水も、まぁ、出るんですけど、
痛みの方がたまりません。


午後にイオンにお買い物に行きましたけど、
くしゃみが止まらず、たまらんかったぁ~~


薬もちゃんと朝晩飲んでますけど
今は効いてないような状態です。
そんなに花粉の飛散が多いんでしょうかねぇ。


今は自己防衛策でマスクをしてます。
私、大概のことではマスクはしませんけど、
明日は仕事にマスクしていこうかなぁ・・・。
ひどいんだもん・・・花粉



息子もね、花粉症なんです。
アメリカにもしっかり薬は持って行きました。
でもね、杉って日本独自のものらしくて
アメリカには無いらしいです。
なので息子の予想では
アメリカでは花粉症の症状は無いとのこと
これってどうなのかなぁ~
息子が帰ってきたら訊かないといけないな


それから今日ちょっと残念なニュースを見ました。
JAYWALKのボーカルの中村さん、
覚せい剤て逮捕されたって・・・。
ほんのつい先日JAYWALKの歌を聴いて感動したばっかりだったのに・・・。
とっても残念です。
もう年齢もいい年なのになんで覚せい剤なんか・・・。
ショックです。


私たちが学生の頃って覚せい剤の人体への影響については
ある程度の知識くらいしか教えてもらってないんですけど、
今の高校ではかなり色んな事を教えるんですね。
息子の学校よりも娘の学校の方が
そういう勉強には熱心なようで
私も色々娘から教わりました。
そして今年の初めだったか、中居君とつるべさんの司会の「世界丸見え」で
覚せい剤特集のようなものを放送してました。
それを見ながら娘からも色々解説を聞き、怖かったわぁ・・・。

やめようと思ってもなかなかやめられない欲求。
食欲以上の欲求らしいです。
理性ではどうにも出来ないような欲求。
それが一生続くんですから、怖いですよね。

あと、幻覚も怖い。
昔は何も無い所に虫が這ってるような幻覚を見る、とか聞きましたけど、
そんなものだけじゃなく、
現実なのか非現実なのかさえ判らなくなるような
幻覚を見てしまうらしいのです。
怖い・・・。

ジャニーズの赤坂君も再犯で逮捕されましたね。
やめようと思ったんだろうけど、
覚せい剤への欲求に勝てなかったんでしょう。
そういうのって考えただけでも恐ろしいですね。

芸能界は覚せい剤が手に入りやすい環境なのかもしれないけど、
興味本位で手を出すようなことだけはやめて欲しいですね。
一生抜け出せなくなっちゃいますよ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
