

DanのためのDVDプレーヤー

1月29日に発売されたDanのコンサートDVD
このDVDはタイ製のものなので
我が家のDVDプレーヤーでは見れません。

YouTubeにUPされてるものを見て我慢しようかとか
VCDが出るかもしれないので、それまで買うのを我慢しようかとか
色々考えました。
けど、結局リュージョンALLのDVDプレーヤーを買って
DanのコンサートDVDを見ようという結論に。

早速、DanのコンサートDVDを注文し、
DVDプレーヤーも買いに行ったのであります。
安いDVDプレーヤーもいくつかの種類があったので
お店の人にリュージョンALLのものはどれか尋ねて一番安い¥2980のを買いました。(安っ

家に帰って旦那に接続してもらいました。
DanのDVDはまだ届いてないので
D2Bの「The History Boxset」のコンサートDVDで試しに見てみました。





あら・・・・






映らん・・・






なんで映らんのやろ・・・・
ちゃんとお店の人に聞いて買ったのに
映らんとは・・・
私は短気なのでイライラ、ムカムカ
その点旦那は落ち着いて説明書なんか読んでます。
色々やっても結局映らないので
とうとう私も説明書を見たり
ネットで調べてみたり。





結局ねリュージョンALLと書いてあっても
リュージョンって6種類ほどあるそうで。
私の買ってきたDVDプレーヤーは
リュージョンALLと書いてあっても
リュージョン2(日本)しか映らないようになってたようです。
それってリュージョンALLっていうんでしょうか(笑)





で、翌日、買ったお店に事情を話して返品。





旦那の会社にはリュージョンALLらしきDVDプレーヤーがあるので
今度はそれで映るかどうか試してみました。
ちょっとだけ設定をあつかえば
ちゃんとタイのDVDが映ったんですね~~~
「やったーーーー」という嬉しい気持ちになり
早速それと同じタイプのDVDプレーヤーを購入





夜になりまた旦那に接続してもらって見てみました。






そしたら・・・






ちゃんと映ったんですね~~~♪






これまた「やったーーー」という満足感






あとはDanのDVDが届くのを待つばかり
早く届かないかなぁ~~~って
ワクワクしながら待ちました。





それから2~3日後にDanのDVDが到着





あ~~♪ Danが来た~~~♪





ワクワクしながらDVDプレーヤーにDanのDVDを入れてみる。






あら・・・・






映らん・・・・






なんでーーーー
なんで映らんの・・・・





このDVDプレーヤーに反応してないだけかもしれないので
私のパソコンで見てみる。






映らん・・・・






私のパソコンはちょっと怪しげなので
娘のならきっと映るハズだから試してみる。







映らん・・・・







ええーーーーなんで
しかも画面には「この映像は許可されてません」とか何とか
意味不明な言葉が出てくる。
それ・・・。






息子のパソコンは去年買ったもので
我が家の中では一番新しいパソコンなので
これならきっと映るハズ・・・・






あら・・・・






映らん・・・・







わぁぁぁん
全滅やん
何で映ってくれんの・・・、Dan。





とっても悲しい気持ちになり
見るのを諦めざるを得ませんでした






それから数日後、
たまたま日本のタイミュージックのショップ「○ワディー」さんで
ちょっとした掘り出し物を見つけまして
D2Bの「Neverendingアルバム」のカラオケVCDと
Dan-Beam時代の「The Album」のカラオケVCD(中古)。
これ持ってなかったから
見つけて嬉しくて早速買いました。
私はD2Bのもので持ってない物は何でも欲しいんですよね
持ってると安心します
で、それを買うときに○ワディーさんに
DanのDVDについての質問をしました。
このような状況で見れないんですが・・・って。
そしたら親切に説明してくださって、
DVDプレーヤー自体はタイのDVDが見れるものなので問題は無いだろうから、
もしかしたら焼きが甘いというか読み込みしにくい不良品なのかも・・・と
教えてもらって。
返品交換されたらいいですよ、っておっしゃってくださいましたけど、
タイのネットで買ったものなんで返品なんて面倒臭い(笑)
で、○ワディーさんにもDanのDVDは売ってたので
それをそちらで見てもらって、
ちゃんと映るなら購入したいんですが・・・。
ってちょっと強引なお願いをしました
そしたら早速お返事が来て、
2台のDVDプレーヤーで試してみてくださって
ちゃんと映るとの返事だったので購入しました。






数日後、2枚のVCDと共にDanのDVDが届きました
あ~~~これでやっとDanが見れる
で、早速DVDプレーヤーで見てみると・・・・






あら・・・・






映らん・・・・







ええーーーーまた何で






娘のパソコンも息子のパソコンも最初に試した時と同じ状況です。






はて一体何がどう悪いんでしょう






○ワディーさんとこでは映ったのに何故に我が家では映らんの・・・






こういう時、私は原因を突き止めたいんですけど・・・。
よっぽど○ワディーさんにお問い合わせしようかと思いましたが、
何だか面倒で・・・(笑)
結局、最初にタイのネットで買ったものも不良品でも何でもなかったんですよね。
こうやって2枚買って同じ状況だったので
DVDには何も問題が無かったということだけは判ったんですが、
何で映らんのかは判らないまま・・・。
はぁ・・・何だったんだろう





で、結局旦那が裏の手を使ってDVDが見れるようにしてくれたんですけど。





そんなこんなでDanのDVDを見るのには色々苦労しました






昨日はお昼から私一人だったので一人の時間を満喫
あ~、なんて幸せな時間





で、ずっと見れてなかったDanのコンサートDVDを全部見ました
あ~、良かった
めっちゃ、良かった
歌ってるDanはめちゃめちゃ素敵でありました





歌と歌の間のトークもほどほどで、
ゲストも私の大好きな人ばかり来てて
ラストの女の人だけ知らない人だったけど

ความคิดがヒットしたStamp。
Danが電子オルガンを弾いて2人でความคิดを歌って。
良かったわぁ~~~

それからこれまた大好きなตู่Twoも来てくれてて。
ตู่Twoの声ってめちゃめちゃいい声だと思います。
なんとも言えないいい声してるんですよね

で、終盤になると・・・
Beamの登場ーーーー
やっぱ、この2人は最高ですよね
2人揃った時、きっとBigもここに居たんです。
きっときっと2人のそばに居たハズです。
Danの初めてのソロコンを目いっぱい喜んでくれたハズですよ
今やDanはRSから移籍しちゃったから
Beamと同じステージに立つことがあるなんて
私は夢にも思わなかったけど
そんな夢のような事が叶うときがあるんですね。
RSやSonyの寛大な配慮に感謝であります
やっぱりD2Bファンはまた2人が一緒に歌ってくれることを
今で願ってるハズですから。
一昨年のBeamのコンサートに引き続き
Danのコンサートでも仲良しな2人を見れたことで
私はと~~~っても幸せ~~な気分になれました。
D2Bは今でも最高で最強だと思ってます





またアルバムが出ればコンサートがあるんだろうなぁ・・・
いつか、Danのコンサートに行ける事を夢見て、
今はお仕事に頑張ります


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
