スポンサーサイト


2010年 タイ旅行 ⑬

食事が終わって、予定ではホテルへ帰ります。
でも・・・・。
前日のタイ式マッサージが好評で、
また行きたい人や、
前日行ってない人も行きたいと言い出して。
食事の時に話題になり、
みんながリクエストしたようです。
で、昨日私が行ったところでは
とても全員は出来ないので
昨日の所と添乗員Aさんが知ってる所の二手に分かれて行くことになりました。
いや~、昨日のタイ式マッサージ屋さん、人気でしたよ~~
仲良しのYさんは「絶対に昨日の所がいい」って言ってましたから。
タイ式マッサージに行くきたい人がたくさんいたので、
バスで連れて行ってもらうことになりました。
ホテルに帰る人が数人いたので、
その人達をまずホテルで下ろして
バスはタイ式マッサージ屋さんへ
私はね、タイ式マッサージには行かない組でした
だって、良さが判らなかったんだもん
みんながあんなにマッサージを褒めてたのに
私ったら良さが判らないなんてもったいないですね

みんながマッサージに行ってる間、
私は一人で過ごしました。
ホテルの辺りに屋台とかあって、にぎやかならば
ちょっとお買い物でもしに行くんでしょうけど、
何にも無いと聞いてたので
どこにも行きませんでした。
本当はサイアムへお買い物に行きたかったんですけど、
やっぱり夜に出歩くのは怖いです。
何かあれば大変なことになるので、
お利口さんにしておりました

ホテルでのんびりタイの番組でも見ようかと思ったんですけど
タイの番組って何にも映らなかったんです。
どのチャンネルをかけても
アメリカのテレビばっかり。
タイの番組ならば言葉は判らずとも楽しめるんですけど、
アメリカのテレビは見る気も起きません。
これも、ヨーロッパ系のホテルだからなんでしょうね。

仕方ないのでお風呂に入ることにしました。
ここのお風呂、不思議な事にシャワーカーテンが無かったんです。
どうやってシャワーを浴びるのか不思議でありましたけど、
周りが水浸しにならないように
かがんで姿勢を低くしてシャワーを浴びました。
周りがぬれないように、努力したにも関わらず、
周りは結構濡れましたよ。
見た目は綺麗なお風呂だけど、
なんて使いにくいお風呂なんだと不満に思いました。

シャワーを浴び終えて、
デジカメの充電をしようと思いました。
変圧器を使っての充電・・・
やっぱり出来ません。
ここのホテルもドライヤーがある所に日本用のコンセントがあったので、
差し込んでみました。
でも充電は出来ません。
もしかして、充電器が壊れたのかも・・・。
結局、タイに来てデジカメの充電が全く出来てない状態です。
明日はアユタヤに行くのにバッテリーの残量もとっても心配でした。
この時点で400枚近くの写真を撮ってたので
もうバッテリーの残量も底を尽きそうなんですけど・・・・
明日はバッテリーを温存しながら写真を撮らねば

バッテリーの充電を諦めて
ベットに横になってるといつの間にか私は寝てしまってたようです。

23:00過ぎてたと思いますけど、
ドアをノックする音で目覚めました。
仲良しのYさんがタイ式マッサージから帰って来たのです
私はYさんの1回目のノックで目覚めたと思ってましたが、
実は2回目だったそうです
Yさんの1回目のノックでは私が目覚めなかったので
Yさんはてっきり私が一人で買い物に出かけてて
まだ帰ってきてないかと思って、
フロントに部屋の鍵を開けてもらうようにお願いに行ったそうです。
でも部屋にはちゃんと私が居ることが判って
再度ノックしたそうです。
その2回目のノックが私が目覚めたノック。
Yさん、お手数かけてごめんなさいね
熟睡してたようです、私

Yさんが帰って来てから
タイ式マッサージはどうだったのか感想を訊きました。
そしたらね、昨日の人とは違ってたので、
「昨日の人の方が上手かった」って言ってました。
同じマッサージ屋さんでも
する人の上手さも色々あるんでしょうね。
それを聞いたならば、
マッサージ師のお姉さんの名前を聞くとか、
名刺を貰うとかしておくべきだったなぁ~~と思ったのでした。

明日はアユタヤへ行きます

コメントの投稿

非公開コメント

あらら^^
バスルームに、シャワールーム(だいたいガラスで仕切られてるはず)
付いてませんでしたか?
そこのスペースで身体を洗えばバスルームを汚さないですみますよ。
バスタブはちょっと優雅につかる程度で。笑
体勢を低くシャワーと格闘してる姿想像して、くすくす笑っちゃいました^^

それにしても、
忙しいツアーの中でせっかく身柄がフリーになったその時間に
屋台とか好きな場所色々廻れるチャンスだったのに残念でしたね~。

ขนมさんへ♪

そのとぉーーりi-199
シャワールームが付いてました(笑)
自分一人ではそのシャワールームの「意味」が判らなかったんですね~i-229
翌日にその意味が判るんですけど、
こんな簡単な事に気づかないなんてねぇ・・・(笑)

添乗員さんからこのホテルの辺りは何も無いからって聞かされてたので
探検にも行かなかったんですけど、
本当に何も無いような所だったんでしょうかねぇ・・・i-198
ホント、もったいなかったですi-181
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
