

2010年 タイ旅行 ⑩

午前中に3つものお寺を廻れば
もういい加減お昼の時間になります。
朝8:30にホテルを出発して
お昼過ぎには3つのお寺を廻り終えるって
どんだけハードなんでしょう・・・

2日目の昼食は飲茶であります。
私個人の意見としては
「なんでタイまで来て飲茶なんじゃ」と、
言いたいところでありましたが、
これは文句なんて言えません(笑)
まあ、私はタイ好きなんで
ツアー中はALLタイ料理で良かったんですけど、
他の方々はそうはいきませんよね。

この飲茶のお店、何処にあるのか、
何という店名なのか知らないままですが、
料理は全部美味しかったですよ~~

この店員さんがテーブルについてくれたんですけど
面白い人でした
私が「アローイ チャンルーイ」なんて言うと
日本語で(しかも結構大きな声で
「美味しいねぇぇぇーーー」って言ってくるし
このポーズもなかなかいいでしょう
P1050692.jpg

これは最初に出てきた料理で、
エビ入りのお好み焼きのようなものでした。
P1050688.jpg

メインは飲茶なのでかなりの種類のものが出てきました。
P1050689.jpg

これはチキンです。
P1050690.jpg

これは北京ダック。
北京ダックはタイ語で何と言うのでしょう
「これは『นำใส ナムサイ(あひる)』ですか」と訊くと
「違う」と言われました。
「ダック」だから「あひる」なんだろうけど
北京ダックという料理になると
きっと違う言い方があるんでしょうね。
P1050691.jpg

味はもちろん美味しかったですよ
P1050693.jpg
他にも料理はありましたが、
食べるのに忙しくて、
撮り損ねてます

これはお店の前に売ってたものです。
こんな感じで一列にずら~~~~っと並んでました。
何だろうと、思ったんですけど・・・
正解は「宝くじ」なんだそうです。
答えを教えてもらって納得~~
タイにも宝くじがあるんですね
P1050698.jpg

昼食を済ませたら、コンビニに水を買いに行く人もいました。
この日泊まるホテルは
チャオプラヤー川沿いの
「マンダリン・オリエンタルホテル」
このホテルの周辺はコンビニ等のお店が全く無いそうなので、
必要な人はここで買っておくようにと添乗員のAさんに言われたのであります。
ホテルの部屋にサービス用の飲料水が2本置いてあるんですが、
それ以上に欲しい方は買っておいた方がいいとのこと。
部屋の冷蔵庫にも飲料水は入ってますけど、
高級なホテルだけに
有料の飲料水も高級なんだそうで(笑)

その後バスに乗って移動です。
移動の途中にあった木々なんですが、
照明をぶら下げてあります。
きっと夜になったら
綺麗なんでしょうね~~
タイの国旗もいいですね
タイでは色んなところで国旗を見たような気がします。
日本って平日はそんなに国旗を掲げてませんよね
P1050686.jpg

木に実がなってました。
タイ語の先生はタマリンドの実じゃないかなぁ~って
おっしゃってましたが、
タマリンドって何ですかね
名前は聞いたことあるけど、
何に使うものか判らない・・・
P1050701.jpg

こういう王様の看板がタイっぽくて好きなんです
車も結構多かったですね。
P1050700.jpg

これ何だったっけなぁ~~
P1050703.jpg

ここも何だったっけ
警察博物館でしたっけ
P1050704.jpg

ここは旧の国会議事堂だったかと思います。
私たちがここの辺りを通ってる時に
確か王宮のどなたかが通られるということで、
一旦通行止めになりました。
P1050705.jpg

ここは現在、王様が住んでおられるところです。
お濠のようなものがあり、とっても広大な敷地でした。
添乗員のAさんが王様について色々お話してくださいました。
今の王様は自分の足で各地を廻り、
設備などの悪いところを直してくれたそうです。
国民が王様に「ここの辺りを良くして下さい」とお願いすれば、
すぐに直してくれたそうです。
とにかく国民の為に色々動いてくれた方なので
国民からの絶大な信頼があるそうです。
P1050707.jpg

お濠の所を通過しながら
何枚か写真を撮りました。
P1050708.jpg

P1050709.jpg

P1050711.jpg

P1050712.jpg

P1050713.jpg

お濠の周りには警備員(警察の方ですかね)がいます。
P1050714.jpg

P1050706.jpg

王様のお住まい付近の踏み切り
P1050716.jpg

さて次は免税店に到着です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
