スポンサーサイト


Danの歌

今、Danのドラマがオンエア中なので、
できるだけ時間を作って見てます。

このドラマ本当に面白いんですよね~~

で、主題歌はDanの初のソロアルバム「BLUE」に入ってる「แค่เธอ」。
この歌をhanaさんがブログ「テムテムな歌」で
翻訳してくださってます

そしてアルバム「BLUE」の中で一番好きな曲「ขอร้อง」も
ドラマの中の挿入歌として使われてます。
「ขอร้อง」がドラマのいいシーンで流れるんですよ。
もうね、Danと一緒に何度泣いたことか・・・
大概Danが泣いてるシーンで流れてるんですけど
お兄ちゃんのキスシーンの時にも流れてました
この「ขอร้อง」もhanaさんが訳してくださってます>>こちら<<
歌詞が切なくて悲しくて思わず泣きましたよ
というか一番最初は思わず泣いちゃったから
途中で読むのを辞めたほど。
最初の部分だけでも泣けるんだもん。
後で、勇気を出して全部読ませてもらいましたけど。
いや~、ちょっと感情が入りすぎてますね、私
でもね、それほどいい曲だと思うんですよ
メロディーは何度も聴いてるから
Danの切ない歌声だけでも泣いちゃったりすることあったけど・・・。
切ない歌詞を読んだら
もっと悲しさが倍増しました。
私はDanが大好きなので褒めすぎかもしれませんけど、
ホント、歌声なんか感情表現が豊かで素晴らしいと思ってます

hanaさんもDanのアルバムを買って聴いてくださってるし、
翻訳してくださったお陰で
Danのことを褒めてくださるコメントまであって。
私はそれがめちゃくちゃ嬉しいです
Danの歌、聴いて絶対損はさせません(笑)
今後もDanの歌をたくさんの人に聴いて欲しいし、
興味があれば昔の歌も聴いてもらえたら嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

ふふ・・・。
人に紹介するって面白いですよね。
私はあまり、自分の好きなものが人にも気に入ってもらえる、ということがないのですが
今回、ドラマ観なかったらきっとDanの歌をこんなにじっくり聴くこともなかったか、と思うと
なんか不思議だなぁ~と思います。

ステキな歌手とめぐり合うきっかけをつくってくださって
ありがとうございます。

hanaさんへ♪

いえいえ、私の方こそhanaさんにお礼を言いたいですi-277
ありがとうございますi-228
ホントi-190自分の好きな人を少しでも気に入ってもらえたら
めちゃくちゃテンション上がりますi-184i-184(笑)
たくさんの歌手を御存知のhanaさんが
Danのことも気に入ってくださってとっても嬉しいですi-80
なんなんでしょうね、この嬉しさi-190(笑)

私、Danを知った頃はただの歌の上手いお兄ちゃんくらいにしか思ってなかったけど、
ドラマや歌の表現力を見て「こりゃただ者ではないなi-190」なんて思ったのであります(笑)
Danは決して私好みの顔ではないんですけど、
不思議とあの表情に惹かれまくってしまってます・・・i-80
Danには不思議な魅力があるんですi-278

歌を歌ってるDanが一番好きなんですけど、
演技も上手いから、「またドラマに出て欲しいな」と思います。
今回のドラマも終盤のようですし、
終わったら寂しい・・・i-241

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
