

蒼穹の昴

私、タイが大好きなんですけど、
それ以外のアジアの国にも結構興味があります。
特に歴史
でもそんなに勉強したわけでもないから
あんまり詳しいわけではないんですけどね~~

中国の歴史なんか大好きです。
その中でも一番興味があるのが「西太后」
歴史上、まれにみる悪女というか・・・。
なんか凄い人物ですよね。

今NHKのBS-hiで清朝を舞台にしたドラマ「蒼穹の昴」というのが放送されてます。
主役は西太后で田中裕子さんが演じてます。
このドラマ日中合作だからなのか、
なんでなのかよく判らないけど中国語音声で日本語字幕です。
田中裕子さんは多分吹き替え無しで中国語を話してると思うんですけど。
中国語ってタイ語と似た感じで発音で意味が変わるんですよね。
だから田中裕子さんは中国語の台詞が難しかったんじゃないかなぁ~~なんて
そんなことも思いながら見てます。

表向きには皇帝が実権を握ってるように見えるんですが、
実は陰では常に「西太后」が実権を握ってるという構図。
最近、その場面がどんどん出てくるので面白いです。
皇帝は「西太后」に対して絶対に頭が上がらないんでよね。
皇帝自身の葛藤が可哀相であり、情けなくもあり。


今週末の放送でもう5回目になるのかな。
これからまだ物語は面白くなっていくと思いますので、
今からでも遅くないので、
見てない方は、是非見てみてくださいな。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
