

2010年 タイ旅行 ⑤

さて、みんなでバスに乗り込んで
今日最初の訪問地、ワットアルンに行きます。
バスに乗り込む時、
一人のおっちゃんがパチモンの財布を売りに来てました。
Yさんは娘さんから
パチモンの財布をお土産にお願いされたらしくて、
それがとっても気になってるようでした。
韓国なら色んなところでパチモンが買えるのかもしれないけど、
タイってそんなに買えるのかなぁ~~なんて思いました。
でもまあ、Yさんはここでは買いませんでした。

バスはどの通りを通って行ったのかよく判りませんが、
気になったところを見つけてはバスの中から写真を撮りました。

ここ何なんでしょうね~
えらく立派なお寺なので思わず撮りました。
ぱっと見、遊園地にも見えます
P1050455.jpg

P1050456.jpg

P1050457.jpg

フアラポーン駅。
一度ここから列車に乗ってみたいなぁ~~なんて思ってます
P1050459.jpg

船乗り場に到着しました。
ここにもまだクリスマスツリーがあります(笑)
この日はここが何と言う乗り場か知らなかったんですけど、
家に帰って地図を見てみたら・・・。
多分「Ratchawongse」という乗り場だと思いますが・・・。
ちゃんとガイドさんに訊いておけばよかった、と反省。
だってどこでどっちの方向に向って行ったのか
全然判ってないんだもん、私。
P1050463.jpg

船に乗り前に周りの景色を撮りました。
特別なものは無いけど、
この風景を忘れないように・・・と思いパチリ、パチリ。
P1050465.jpg

P1050466.jpg

P1050467.jpg

P1050468.jpg

船に乗って引き続きワットアルンへ向います。
P1050471.jpg

P1050472.jpg

船に乗って5分~10分で目的地に着いたと思いますが、
その時間の記憶は定かではありません。
船に乗ってる間、
添乗員のAさんが色々お話してくださいましたが、
船の音のせいであまり聞こえませんでした。
で、また写真を撮り続けました
P1050473.jpg

P1050474.jpg

P1050475.jpg

P1050476.jpg

P1050477.jpg

P1050478.jpg

この辺りは中国人の町なんだとか・・・。
Aさんの説明がチラッと聞こえたのであります
P1050482.jpg

お坊さんが船に乗っておられたのでパチリ。
P1050483.jpg

船の先に御守が着いてるのもありました。
P1050484.jpg

この2つの橋の事も何か話してくださってましたが、
よく聞こえませんでした。
で、家に帰って地図を見てみたんですけど、
プラ・ポックラオ橋とラマ1世橋ですかね
よく判りません
P1050491.jpg

このお寺はなんでしょうかね
地図で見ると「ワット・カンラヤナミット」の可能性が高いんですけど。
ツアーってこんなもんなんでしょうね。
どんどん連れて行ってもらうから、
行ってる本人って場所の位置関係なんかよく判ってないという・・・。
ホント、もっとガイドさんに質問してくれば良かった。反省
P1050493.jpg

どんどん、近づいていきますね。
P1050497.jpg

P1050499.jpg

でっかい立派なお寺です。
P1050500.jpg

この白い仏塔は何でしょう
P1050495.jpg

P1050496.jpg

これも何かよく判りませんが、
多分「サンタ・クルス教会」ではないかと・・・
P1050501.jpg

これは海軍の何かだと添乗員のAさんが説明してくださってました。
地図を見たら「海軍司令部」だと書いてあります。
写真右端にワットアルンが見えてきました・・・
P1050502.jpg

P1050505.jpg

P1050504.jpg

P1050503.jpg

大好きなワットアルン。
これまたもったいないので何枚も写真を撮りました(笑)
P1050506.jpg

P1050507.jpg

P1050508.jpg

P1050509.jpg

こんなに写真ばっかり撮るんだったら、
映像撮ればいいのにぃ~なんて思われるでしょうが・・・。
はい映像も少し撮りました
船に乗って最初の方で撮ったので
これといって特別珍しいものも写ってませんけど(笑)
添乗員のAさんが色々説明してくださってるのが聞こえますね
[高画質で再生]

チャオプラヤー川 [ホームページ]

そして、ワットアルンに到着です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワットアルン。美しいですよね。何度見てもそう思います。
仏塔に登りましたか?そこから見るチャプラヤー川と対岸のワットプラケオの輝きがたまりません。
昔ワットアルンでタイドレスを着て写真撮りましたっけ(爆)あと、裏に行くとビニール袋にあま~~いコーヒーを入れてくれる屋台があります。
ちなみにターティアン船着場のクイッティオは美味しかったです。が、衛生状態は補償できません(笑)お腹の強い人向けかな?v-12

ワンプルハさんへ♪

ワットアルン、いいですね~~i-80
私も大好きな所であります。
はいi-190仏塔に登りましたi-237i-203
この話は後日ブログに書きますねi-80

ターティアン船着場はワット・ポー側の船着場ですかねi-198
そこならば、さささ~~~っと通り過ぎただけですけど、確かに衛生状態は・・・(笑)
でも何だかタイらしいところだなぁ~~なんて思いながらツアーの列に遅れないように急いで歩きました。

いつか、タイでご一緒出来るチャンスがあれば、是非案内していただきたいものですi-277i-178
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
