スポンサーサイト


実は車好き

私、タイが大好きですけど、
実は車も大好き
とは言っても過去形のような言葉になりつつありますけど。

10月の初めに息子に車を買ってあげました。
最近はオートマ車が多いので
免許はマニュアル車の免許を取っても
すぐにオートマに乗る人も多いかと思います。
でもね、それをやっちゃうともうマニュアル車には乗れなくなりますよね~~~。
最近はマニュアル車もほとんど見かけませんけど、
いつどこでマニュアル車に遭遇するか判りません。
女性なら「オートマしか乗れません」でも可愛いんですけど
男性がそのような事を言ったら、ちょっと・・・・・
と私ら夫婦は思うのであります。
で、我が息子にもそんな風に思われたくないし、
車はマニュアル車を運転してこそ面白みがあると思うんですよ。
マニュアル車に乗ってると
「自分で運転してる」という実感があるというか・・・・(笑)
そんな変なこだわりのある夫婦ですので、
当然息子にも最初は「マニュアル車」と意見は軽く一致しまして。
で、本当はワゴンRとか軽のマニュアル車を探そうと思ったんですけど、
最近では車種によってはマニュアル車を作ってないんですね~~~。
その状況から考えたら
「今後息子はマニュアル車に遭遇する場面はあるのか」と
甚だ疑問でもありますけど、
車種を変えてでもマニュアル車を探す事にしました。
で、結局はトヨタのヴィッツに決定。

あ、こんだけ私たち夫婦はこだわりを持って
息子にマニュアル車を買い与えましたが、
当の本人は何のこだわりもなく(笑)
マニュアル車に乗って車の面白みなど感じてくれたらいいんですけど
そんなタイプではないようです・・・

息子の車が納車されて、
乗りたくて乗りたくて仕方なかった私・・・・
車の保険の関係上、息子が私の車に乗る事は出来ないので、
替えっこして乗ってみるわけにもいかず。
で、とうとう昨日車を借りて一人でお出かけしました。
いや~、久しぶりのマニュアル車、面白かった
どんだけ振りに乗ったでしょうかねぇ~~。
以前は会社の車もマニュアル車が多かったんですけど、
女性社員のほとんどが乗れないということで
徐々にオートマ車に変わっていき、
今ではマニュアル車が無くなりましたからね。

またチャンスがあれば息子の車を貸してもらっちゃおう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
