スポンサーサイト


ゴミ

先日ちょっと不思議な、というかある意味ショックな出来事がありました

不燃ゴミの回収の日を数日後に控えたある日のこと。
私はいつもの事なんですけど、
不燃ゴミを出すときは当日に出し忘れないようにと
2~3日前からゴミを家の前に出しております。
先日も半年振りくらいで不燃ゴミを出すようにしてて、
いつものように家の前にゴミを出しておりました。

そしたら、いつの間にかゴミが増えてる・・・・。
誰かが、自分ちのゴミを我が家のゴミ袋に入れたんですね。
私はゴミ袋の口を結んで出してたのに、
誰かがゴミを追加したもんで袋の口は閉まらなくなり、
開いたままになってました。
半年前も同じような事があったんですよ。
2回も同じことが続くと頭に来ちゃって
ゴミくらい自分で袋を買って出せばいいのに。
人の家のゴミの中にこっそり入れるなんてズルイと思ったのです。

で、ゴミ出し日の当日、朝8:00頃回覧板が廻って来たので、
お隣に持って行きました。
お隣のご夫婦とはいつも仲良くさせてもらってるので
「ねえ、見て見て、うちのゴミ袋。
誰かが自分ちのゴミをうちのゴミの中に入れてるんよ。
あつかましいやろ~~~
自分ちのゴミくらい、自分で袋買って、出せっつ~の
でさ、私はゴミの口を結んで出してたのに、
誰かが入れるもんで、口も開いてるんよぉ~~~。」
なんて、話まして。
そしたらお隣のおばちゃんがちょっと意外な反応で。
私の予想としては
「あら、ホントあつかましいねーーー」なんて
同調してくれるのかと思ってたんだけど
「でもさ、こうやって入れる人って近所の人しか居ないでしょう
という返事。
我が家は結構大きな通り(と言っても所詮田舎の大通りです)に面してるので、
車で通る人が入れようと思えば入れれますので、
「いや、そんなことないでしょう
近所の人はそんなことしないですよ。
きっと通りがかりの人なんよ
と、犯人近所説を真っ向から否定しました。
いや、犯人探しなんかするつもりもなく、
ただ愚痴りたかっただけなんですけどね(笑)

で、私も仕事に行かなければならないので
ゴミの話はそれくらいにして退散。

その30分後に仕事に行こうと思い、家から通りに出るときに
フッと例の不燃ゴミを見てみると
余分に入ってたゴミが無くなってる・・・・。
しかもきちんとゴミ袋の口を結んである。

たった30分の間でゴミがなくなるってどういうこと
しかもちゃんと口まで結んで・・・・

これ、どう考えたってお隣さんでしょう・・・・

私ね、お隣さんはいいご夫婦だし、信用してるんです。
なので、ゴミ袋に入れられたことくらいで怒ってる(大して怒ってはないけど)自分が
とってもケチな人間で、間違ったことを言ったのかと思いました。

多分ゴミを入れた人は
「どうせ出されてるゴミだから、
入る余裕があるなら、
入れさせてもらっちゃおう
くらいの感じだたっと思うんです。
決して悪気はなかったんだと・・・・。

私もね、そんなにケチな人間じゃないから
「ちょっとこれ1個入れさせて」って
言われれば、2つ返事でOKしたと思います。
でも何も言わずに入れられたんじゃあ、いい気はしないんですよね。

何だかね、自分の考えが間違ってるのが
正しいのかさえ判らなくなるような出来事でした。

お隣さんもある意味正直というか・・・・・。
あの30分の間にゴミを抜かなければ
私はきっとお隣さんだと気づかなかったことでしょう。
あの短時間の間に、ゴミを抜いたら
自分が犯人だと言ってるようなもんですよね。
その辺りが正直というか、何と言うか。
お陰で人間不信になりそうでしたよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
