スポンサーサイト


โปงลางสะดิ้ง

つい先日一気に見終わったโปงลางสะดิ้ง
Beamが出演の映画なんですけど、
面白かったですよ~~

映画の中にはおばけが出てくるんですけど、
このおばけ達が面白くて
言葉は判らずとも一人で笑っちゃいました
主役の男の人が次長課長の河本さんに似てるんですよ
昨日テレビに河本さんが出てて
「やっぱり似てる」って思いました

そして、Beamはなかなかのイケメンで
とっても爽やかでした
でもね、好きな人と上手くいかないんですよね~~。
可哀相なBeam・・・・

映画の最後の方では上手くいかない原因が判るんですけど、
切なかったなぁ~~~

映画の内容については「テムテムな日常」に
判りやすくレビューしてあります
私はまず自分で見てみたんですけど
映像を見てるだけではやっぱり「???」な部分が多々ありまして(笑)
自分で見た後にレビューを読ませてもらって
「あ~~納得」でありました

私が気になったシーンがこれ↓

ね、Beamの表情が切ないでしょう
恋愛が上手くいかなくてBeamが悲しい表情をしてるんですよ
Beamの表情もそうだけど
私がキュンとなったのはこのシーンでのBGM。
この歌はNeverending ConcertでD2Bの歌の先生だった
メム先生が歌ってくれた歌なのです。

Neverending Concertの中でもこのシーンは特に印象的なんです。
だってDanが泣いちゃうんだもん
Bigが元気でいれば3人でやっていたハズのコンサート。
その時Bigは闘病中だったんですけど、
DanやBeamには心の整理がつけられないものがあったことでしょう。
この歌を聴くととっても切ない気持ちになります
で、この歌は「テムテムな歌」で翻訳していただいてます
翻訳された歌詞を読むと、また切ない・・・・

「テムテムな日常」の中でโปงลางสะดิ้งが紹介してあったので
引き寄せられるように見てみて。
そこで思わず出てきたทัดทานという歌。
歌のタイトルも誰の歌なのかも知らず、
ずっとどんな歌詞なんだろうって思ってたのが
ちょっとしたきっかけでスルスルと紐解かれるように
翻訳までしていただいて
自分ひとりで「不思議な縁だなぁ~~~」なんて思ったのでした


コメントの投稿

非公開コメント

いい曲ですね

今日この曲の歌詞を初めて知りました。悲しいけれどとても優しい歌詞なんですね。このコンサートは何度みても心揺さぶられてしまいます。

Re: いい曲ですね

グラタンさん、こんにちはi-236

この歌の
問題を抱えているときでも 安心だった
あなたが助けてくれた 力になってくれたから
難しいことだって たやすいことになった

なんていう部分が私にとってはたまらないんですよi-241
Bigってこういう存在だったような気がするから・・・・。
Neverendingコンサートは見てるとかなり辛いんですよね・・・i-241
見たら「うゎ~~んi-240i-201i-201」ってなっちゃいますよi-241

ほんとこれもなにかのご縁で

私、普段からドラマや映画の主題歌・挿入歌には興味があって、いいなと思ったらすぐ調べたりするのがもうクセになっているんですけど、「ทัดทาน」も実は、家に帰ったら調べよう、と思っていたんですよ。
自分のブログにも書きましたが、「ポンラーンサディン」公開の頃、入院してましてですね・・・そして事故にあった12月中旬は・・・Bigが空へ帰っていった頃、ということで、ほんと不思議な縁を感じてます。

結構いろんな人が歌っている名曲なので、今後また誰かがカバーすることもあるかもしれませんね。

Re: ほんとこれもなにかのご縁で

hanaさん、こんばんはi-236

ほんのちょっとしたきっかけから色んな縁が広がっていきますねi-228
不思議だなぁと思いつつ、その縁が嬉しくてi-267

タイ歌でヒットしてるのって、結構ドラマや映画の主題歌だったりもするようですね~~i-277
また色んなドラマや映画を見てみたいと思いますi-277
また、「あ~i-190これかi-80」って思うことがあるかもしれませんねi-277
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
