

アジアフォーカス福岡国際映画祭2009 「カティの幸せ」 ความสุขของกะทิ

シルバーウィーク3日目の今日はアジアフォーカス福岡国際映画祭2009に行ってまいりました 
見たい映画はもちろん、タイ映画の「カティの幸せ ความสุขของกะทิ
今日は舞台挨拶もあるというのでラッキーでありました

映画は13:20からだったのでお昼をどうしようか散々迷ったのです。
久々のスタバにしようか折角だからタイ料理食べようか・・・・
大体、映画を見るとすぐに睡魔が襲ってくるので
あんまり満腹になるのも不安で・・・・
今週末にはタイ語のレッスンがあるので
スタバはその時までお預けにしてタイ料理を食べることにしました

今日行ったお店は先日タイ語の先生に連れて行ってもらった
福岡市中央区のタイ料理店「BANDAR バンダル
何を食べたかというと「カオマンガイのセット
昨日、アジアフェスティバルで食べてて、
実は昨日の夜にもシンガポールのチキンライスを食べてたのであります。
それなのに、また今日も「カオマンガイ
私はどんだけカオマンガイが好きなんでしょう・・・(笑)
BANDAR バンダル」のカオマンガイは
チキンが食べやすいように切ってあって、
ご飯はタイ米だけど何だかしっとり、ふっくらしててとても美味しいのです
って、こうやって書いてたらまた食べたくなる~~(笑)

食べ終わったら12:30くらいだったので、早速映画の会場へ移動。
ネットで「ソラリアステージ 6F」だということは確認して来てましたので、
ソラリアプラザへ・・・
館内の案内図で6Fを確認したけど6Fは飲食店しかない・・・。
7Fにはソラリアシネマがあるけどネットには6Fって書いてあったよなぁ・・・・って不安に
でも取りあえず6Fまで上がってみました。
やっぱり飲食店しかないので7Fのソラリアシネマへ。
映画のポスターが色々貼ってあるけど
福岡国際映画祭の告知は全く無く。
なので、窓口でお尋ねしました
そしたら今私が居るのは「ソラリアプラザ」なので
隣の「ソラリアステージ」に行ってください、と教えられました。
もう、どっちもソラリアで判りにくいじゃない(笑)

そんなこんなで無事に「ソラリアステージ 6F」に到着
到着したらもう入場が始まってました
また、最前列を目指してたので「大丈夫か」って不安になりましたけど、
何の心配もなく、あっさり最前列の真ん中に座ることが出来ました

映画の前に主役のPloyちゃん(多分名前間違ってないと思うけど)と監督さんの舞台挨拶
Ployちゃんったらめちゃくちゃ可愛いの
一応ネットで「カティの幸せ」の予告編とか見ましたけど、
こんなに可愛い子に成長してたとは
一見、森迫永依ちゃんにとっても似てると思ったんですけど
とにかく目がクリッとしてて可愛いんですよ
またデジカメで撮った映像なので
音声が非常に悪いんですけど
Ployちゃんの可愛さは伝わるかと思います


映画の方は、タイの美しい自然や日常、
みんながカティをとっても可愛がってくれてるというのが
よく表現されてる映画でした
まだ、これから見に行かれる方もおられると思うので
ここでは敢えて感想は割愛します

映画の後、質疑応答がありました
私は最前列の真ん中に居たのでPloyちゃんと何度も目が合い、
私にニッコリスマイルを何度も投げかけてくれました
ホント、可愛い
なのに私ったら写真を撮るのが下手で・・・
P1050231.jpg
P1050232.jpg
P1050235.jpg
P1050254.jpg
P1050239.jpg
P1050238.jpg
P1050236.jpg
P1050258.jpg
P1050257.jpg
P1050256.jpg
P1050255.jpg
P1050247.jpg
P1050243.jpg
P1050261.jpg

続いて映像です
映像も音声が非常に悪くて・・・・
でもPloyちゃんは可愛いでしょう






質疑応答後の会場外でも写真撮影があってました。
サイン会もあってましたけど、
私はパンフレットを買ってないので
サインをもらいに行く勇気がありませんでした
だって、サインもらってる人はみんなパンフレットにしてもらってたんだもん
P1050266.jpg
P1050265.jpg
P1050264.jpg


本日の上映では「福岡観客賞」の投票がありました
23作品全部の投票の結果が9月23日に判るそうです
さて、どの作品が選ばれるのか楽しみですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
