

アジア太平洋フェスティバル

シルバーウィーク2日目の今日は
アジア太平洋フェスティバル2009」に行ってきました

昨日からシルバーウィークが始まってますけど、
昨日は朝から家の掃除をし、
仕事をしてタイ語の勉強をしました。
連休の始まりだったけど休みじゃないような1日でした。

アジア太平洋フェスティバル2009」はね、
18日から20日(今日)までマリンメッセで開催されてたんですが、
18日も19日も仕事があったので
やっと今日行けた、という感じでした

今年はね、会場をマリンメッセに移して開催されたんですけど
ステージの内容がイマイチでね~~~
前までは「アジア太平洋フェスティバル」っていうくらいだから
アジアの色んな歌手が来てくれてました。
過去にはICE君が来たことも・・・・
でもね、今年は歌手は3人。
しかも有料で1回しかない・・・・
タイ人歌手は誰も来ないんです
もう、このフェスティバルったらだんだん魅力が無くなって来てるんですけど・・・・。
代々木や大阪、名古屋のタイフェスが羨ましい

それでも、絶対に行こうと思ってましたけど
その理由は・・・・。
タイ語の先生が「タイ屋台」としてタイ料理屋さんを出店してたから~~
先生のタイ屋台のメニューは「カオマンガイ」「トムヤムクン」「パッタイ
タイ屋台はもう一つお店が出てたんですけど
それは私がよく行ってる(最近ちょっと御無沙汰ですが)お店「ガムランディー」が
出店されてました。
こちらのメニューは「グリーンカレー」「タイ風ラーメン」「おやつ(マンゴープリンのようでした)」



当初の予定では昼ごろに会場に着けばいいかなって思ってたけど
最終日だし、昼ごはんを食べる時に座るところがなかったらいかんので
予定より電車を2本早めました
そのせいか、家を出る時間を勘違いして、
通常、電車の時間より20分早く家を出ないといけないのに
10分遅れて出てしまいました。
電車は10:36だったんですけど駐車場の近くでフッと時計を見ると10:33
何で電車の時間まであと3分なのって自分でビックリしたわ
急いで車を駐車場に停めて走って駅のホームへ
ホームに着いた途端に電車が入ってきて、セーフ

今日はシルバーウィークのせいか電車に乗ってる人が多かった~~~
電車からバスに乗り換えてマリンメッセに向ったけど
車もとても多くて渋滞してました

そして会場にもたくさんの人
で、私は早速お昼ごはん
もちろんタイ語の先生の所へ
タイ料理も長蛇の列が出来てましたよ~~~
タイ語の先生はレジをしておられたので御挨拶
私は「カオマンガイ」と「トムヤムクン」を注文しました。
会場には座って食事が出来るように
テーブルと椅子が用意してありましたが満席でした。
やっとの思いで空いた席を見つけましたけど、
食べるときにはスープ類は冷めてました
でも~~~両方ともとっても美味しかった~~~~
先生が作ったカオマンガイのタレはとっても美味しいのです
トムヤムクンも何だかスープにコクがあって美味しかった

それから会場の中を一通り見て廻りました。
タイのブースではあまり欲しいものがありませんでした。
中国のブースを見てたら中華のお菓子が・・・
私の大好きな「マーファール」があり、
そのマーファールに砂糖がけしてあるようなものもありました。(写真左)
試食が置いてあったから試食してみると美味しい
1袋¥370でしたけど、2袋買うことに
お金を払おうとするとお店の人が3つ買うと¥1050だよ、って
一瞬どうしようか迷ったけど、結局普通の「マーファール」も一緒に買いました。(写真右)
P1050229_convert_20090920185311.jpg
写真の下の方に写ってるのがマレーシアの「KAYAジャム
これは偶然にも今朝ネットで見て知った物なんです。
ネットで見てたら自分で作ることも出来そうで
通販で買うという手段もあるようですが送料も含めるとかなりの額に。
なので近いうちに作ってみようなんて思ってたのでした。
で、マレーシアのブースに行ってみると「KAYAジャム」が売ってる
値段はどうかなって見てみると¥500で案外手ごろな値段
なのでまたお買い上げ~~

タイ料理も食べて、「KAYAジャム」も買って満足したので
会場を後にしました

【本日の出費】
交通費   往復 ¥1740(駐車場代含む)
タイ料理  カオマンガイ ¥500
       トムヤムクン ¥500
中華菓子 マーファール3袋 ¥1050
マレーシア KAYAジャム ¥500



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
