

大阪タイフェス 2009 その2

開会式の後私は椅子席の真ん中ほどの2列目をゲット
私の前には男性の方が座っておられましたが
長椅子の端だったので、何とか隙間からBeamの映像が撮れるぞと一安心
生Beamを撮る体制バッチリでございます

そうやって私が座席を確保してた時に
愛しのBeamはタイ政府観光庁のブースへ行ってたようですね。
その時の映像がこれです

この映像はタイフェスから帰って来て発見したんですが、
映像を撮った方が私に「良かったら見てください
と紹介してくださいました
ขอบคุณมากค่ะ
Beamはここでちょっとしたインタビューとか受けてたんですね~~~
何だか控えめで大人しい感じのBeam
上品でいいわぁ~~~

Beamがこうやってインタビューを受けてるのも知らずに
私は炎天下の中ステージを見ておりました。

ステージで司会をされてる方の男性(ステープさん)には見覚えが・・・。
私の地元の福岡でのタイのイベントでも司会をされてました。
ステープさんは日本語も標準語でとってもキレイで
最初お会いした時にはアナウンサーかと思っておりました
あ、名前は「ステープさん」でも多分日本人だと思いますけど。
で、この大阪でも司会をされてたので
「福岡の方じゃなかったんだぁ~~」って一瞬思ったんですけど
自己紹介で「福岡のタイ政府観光庁のステープです」って言われてました。
この司会をされるのは今年2回目なんだそうです。
ステープさん、言葉だけじゃなく司会も本当に上手なんであります
そしてタイ語もペラペラ~~~ 羨ましい・・・・

12:00になり関西学院大学応援団のパフォーマンス
チアの演技とか上手でしたよ~~~
でも写真は撮ってないという・・・・(笑)

私はこのタイフェスで何をしたかったかと言えば
Beamの写真と映像を撮ること
そのためにはバッテリーやメモリーカードの容量を温存しなくてはいけなかったので
Beam以外の写真は必要最小限しか撮ってません

次に12:30からムエタイ
横浜からムエタイジムの方々が来られてました。
この日はとにかく嫌がらせかと言いたくなるほどの晴天でありましたので
お陰で昼間の地面は相当熱くて
なのでムエタイをする時のマットは直前に敷かれました。
それでも時間が経つとマットは相当な熱さになったようです。
この時間は古式ムエタイの紹介演舞、エキシビジョンマッチがありました。
エキシビジョンマッチの時はマットが相当熱くて
選手は大変な思いをしたようです
このジムのオーナーはタイ人の方で。
片言の日本語が妙に可愛かったのであります
しかし、話は結構面白くて
なんか笑っちゃった~~~

13:30からはスイバケのコンサート
その時間になるとかなりの男性陣が前の方にいました。
私のお隣の方もメイちゃん目当てだったようです
なかなかの人気でありました。
スイバケはこれが終わって留学生ブースでサイン会をし、
夕方からインストアライブをしますと、インフォメーションされてました。
なので、それが終わると前の方に居た男性陣の大部分が
さささ~~~~っと帰って行きました
そこで私は椅子席より前のスタンドの最前列に席を確保し直しました
前に視界をさえぎるものは無く最高の席じゃないの~~~~
これで思いっきりBeamの写真を撮れると思うと
この上ない幸せでありました

しかし、まあ、暑い・・・・。
とにかく暑い・・・。
ステージは西側にあるので私は思いっきり西日に向かって座ってるわけで。
この時間くらいからが西日との過酷な戦いでありました

次に14:20からサザンブリーズによるタイ舞踊。
これは古典舞踊だったかなぁ・・・。
P1040843_convert_20090910221605.jpg

その後イサーン地方の踊りになってピーターコーンが出てきました
P1040845_convert_20090910221626.jpg
P1040848_convert_20090910221650.jpg

女性ダンサーの中ではこの子が私のお気に入りでした
何かとっても可愛いの
P1040849_convert_20090910221713.jpg

男性のダンサーでは彼がお気に入り~~
この時はHIP-HOP系のダンスをしてたんですけど
2人組で踊ってるからなのか何だかゴルマイを思い出しました。
そう思い始めるとGOLFに見えて仕方なかった(笑)
彼は時々ダンスを間違えてたんですけど、
それもまた昔のMIKEを思い出すようでした
P1040854_convert_20090910221737.jpg

アップで見ると友達の息子によく似てるんです
P1040860_convert_20090910221758.jpg

最後に全員で
P1040862_convert_20090910221826.jpg


次に14:55からタクローのデモンストレーション
タクローというのはセパタクローが変化したもの・・・・かな
タイではセパタクローが盛んならしいのですが、
このタクローは5人で競技してみんなで囲んだゴールにボールを蹴り入れます。
って説明したって判りにくいので写真をどうぞP1040866_convert_20090911191125.jpg
おっと、この写真にはゴールが写ってませんね
この日のデモは4人でされてたんですけど
この4人の真ん中の上方にゴールがあります。
結構高い位置にあったので写ってませんでしたね
司会の2人が色々説明してくれてたんですけど、
タクローの選手は寡黙に黙々とデモをしてました。
彼らは非常に大人しい方々だったようで
前日にあった前夜祭でも無言だったそうな・・・・(笑)

その後15:50から再びサザンブリーズの方々のタイ舞踊。
炎も使ってて凄かったです~~
写真は口から炎が出たところ
P1040869_convert_20090911191222.jpg

真ん中で演技してる人は男性なんですけど
しっかり濃いお化粧をしてました。
顔がね俳優の北村一輝さんにそっくりなんです(笑)
もっと判りやすい写真は昨日のエントリー大阪タイフェス 2009 その1にあります。
1枚目の写真で鹿の冠を被ってる人です
P1040875_convert_20090911191258.jpg

このでっかい犬のようなものが凄かったんですよ
もうね、動きが本物の犬みたい
フンラコーンレックでもそうですけど
人形がまるで生きてるような動きをするでしょう
あんな感じですよ
P1040882_convert_20090911191320.jpg

これは私のお気に入りのお姉さん
司会のステープさんが何度も話されてましたけど、
タイ舞踊は(指先)のしなりが凄いんです
このお姉さんの指も細くて長くてしなってて、とっても綺麗でした
家に帰って私も自分の手のしなりを確認してみたけど、
攣りそうになりました(笑)
P1040888_convert_20090911191347.jpg

タイ舞踊の最後はファッションショーでしめくくり
P1040891_convert_20090911191410.jpg
P1040892_convert_20090911191432.jpg
P1040894_convert_20090911191452.jpg
P1040896_convert_20090911191512.jpg
P1040899_convert_20090911191531.jpg
P1040900_convert_20090911191550.jpg
P1040905_convert_20090911191611.jpg

そしていよいよ待ちに待ったRSのミニコンサートーーーー
続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございま~す!

大阪タイフェスの後、Googleの動画検索で調べまくったのですが、女性アイドルの映像ばかりでBEAMのがでてこなかったのですが、こんなにたくさん見れて感激です。
本当にうれしーーーーです。

Re: ありがとうございま~す!

グラタンさん、こんばんはi-236

> 大阪タイフェスの後、Googleの動画検索で調べまくったのですが、
実は私も探しまくりましたi-199(笑)
自分もめいっぱいBeamを撮ったんですけど、
なにせ画質が悪いし撮り方も下手でしてi-229
まあ、自分のブログには下手でも自分の映像をUPするつもりでしたけど、
他の人が綺麗に撮ってくれてるのも見たいなぁ~~~と思いましてi-236
でも、無いですよね~i-198Beamの映像・・・。

こんな映像でも雰囲気だけでも味わっていただけたら幸いですi-80
Beamのライブ中ずっとデジカメを構えたままだったので
腕が物凄い筋肉痛になりました(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
