スポンサーサイト


แดน(Dan)@Cill 89 FM

昨日はแดน(Dan)がラジオに出演しました
ちょっとレポ風に書いていきますね
22:34(日本時間)に「ใช้หัวใจ チャイフアジャイ」の歌でスタートしました
この歌は何度聴いてもいい歌ですなぁ~~


フルでの歌が終わって、แดน(Dan)が登場
ちょっとだけ歌やMVの話をしてました。

その後D2B時代の曲
「ไม่มีเธอวันนั้น...ไม่มีฉันวันนี้ マイミーターワンナン マイミーシャンワンニー」
この歌はいつも車の中では聴いてますけど
こういう風にラジオで聴けることはあまりないので
とーーーっても嬉しかった
トークでもちょこっとD2Bの話をしてくれたような感じでした


次には最近よくラジオで聴く歌
Girls Generation の「Gee ジー」
Danはこの歌は楽しくて、
そして可愛いね、というようなことを言ってました
私はこの歌はよく聴いてはいたんですけど
MVを見るのは初めてです
日本でいうならモー娘って感じかしら
歌はアップテンポで楽しい歌ですよ


10分ほど中断してまたDanが登場
「ขอบคุณครับ コープクンクラップ」の挨拶は無かったけど
ニュースみたいなものもあるもんで、もう終わったのかと思ったわよ
この後はちょこっとDanのトークがあり、
知らん人の歌があり・・・・
うう~~ん、Danの歌が聴きたいのに~~。

次のトークではちょっと気になる話をしてました
多分アルバムBLUEの発売についてだと思うんですけど
6月には発売したいと言ったように聞こえました
単なる勘違いだったらすみません
いや、ホント6月には発売してくださいよ
どんだけ待てばいいんでしょうか・・・(泣)

次にかかった歌はラジオで聴いたことあるけどタイトルは知らない~~
女性が歌ってて結構いい歌なんだよね~~

続いて知らない曲が2曲ほど。
แดน(Dan)のトークを聴きながら思ったんだけど
この日流れた曲ってきっとแดน(Dan)が選曲したんでしょうね。
何だか1曲、1曲แดน(Dan)が説明してるかんじだからね

次の曲も知らない曲だったけどいい曲だった。
男性がピアノに合わせて歌ってました。

次は私も大好きなStampの「ความคิด クワームキット」
ほら、やっぱりDanの選曲なんなんじゃないの
きっとDanはこの曲が大好きだと思うけど
この曲もホントいい曲~~~

次は最後の曲。
これも誰の曲だか聞き取れなかったんだけど
アメリカの曲でした。
初めて聴く歌だったけどスゴクいい曲でした

全体的にバラード中心でした。
Danはきっとこういうバラードの方が好きなのかもしれませんね
もっと私がタイ語を聞き取る事が出来たら
面白かったんでしょうけどね~~。
ほんのちょっとの単語しか聞き取れないもんで
大部分が憶測のレポになりましたね(笑)
まあ、言葉は判らずとも
ストレス無くリアルタイムでラジオが聴けたことは
非常に幸せなことでありました

で、今日仕事から帰ってきてDan-Onlyをチェックしたら
もうファイルがUPしてありました
ขอบคุณมากค่ะ
どうもありがとうございます
この番組22:30ごろに始まって
結局24:00ごろまであったのです
こんなに長いなんて思ってなかったもんで眠かったよ~~~(笑)
でもแดน(Dan)のラジオはすっごく楽しかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
