

レーズンバンズ (2014.1.5)

1月5日に焼いたもう1種類のパンは『レーズンバンズ』
本当は「カレーパン」か「きなこ揚げパン」を作りたかったんだけど、
カレーの中身が無かったし、「きなこ揚げパン」は前日にパン屋さんで買ってたのでパス。
今度チャレンジしよ~~っと

パン教室のレシピは強力粉400gですが、
我が家はオーブンの皿が1枚しかないので、
400gで捏ねるとオーブン皿にギュウギュウになるので、
300gに計算しなおして作ります。
ホームベーカリーで捏ねて、発酵機で1次発酵終了
P1080074_20140106191945d71.jpg

1個約50gに分割して11個作り、ベンチタイム15分
P1080078.jpg

ベンチタイム終了後、レーズンを入れてブール成形。
P1080079.jpg
レーズンの下処理は塩水に漬けて30分ほど置き、
水を切った後は、キッチンペーパーで水分を拭き取とっておきます。

P1080082.jpg

P1080080.jpg

仕上げ発酵は35℃で25分
P1080081.jpg

仕上げ発酵終了。
またまた少しくっついてる部分があります
P1080085.jpg

ドリューを塗って。
P1080086.jpg

はさみで大き目に切り目を入れて、あられ糖を多めにかけました。
P1080087.jpg

焼成は200℃で12分、もちろん上段で
P1080088.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、レーズンのパンをコンビニで(笑)買って食べたばかりなんです♪
やっぱり手作りは美味しそう♪
やっぱり何時間かかけて作るのですね。

でも御家族がいらっしゃればとても喜ばれると思います!!
パンとかよく作ってくれるお母さんって本当に本当に魅力的なのてすが♪


Danとビームの事まだ覚えていらしたのですね(*^^*)
あまり詳しくはありませんが、Danの事を先に知りました。

私がハマった俳優は、マーク・プリン(mark prin)という人で、Danに結構似てると言われているみたいです。

確かに、複数写真を見ていくうちに、そして、動画でいくつかyoutubeなどでたわいない表情を見ると、Danっていう人に瓜二つのような動画もあります。

実際にマークプリンのファンはDanが好きだった人が流れてきている事も多いらしく、元Danファンが多いみたいです。
こういう書き方はいけないと思いますが、Danの少し幼い頃(最盛期?)を蘇らせた感じ、、、らしい。
確かにそういう表情の時は多いです。
これで世代交代を感じたファンもいるとか…。

その流れで、Danを知りました。

マークがどうもハマらなくなってきたのでDanに興味を持ちましたが、みなみさんもおっしゃられている様に、近年のDanの活動にはどうもハマる事が出来ず、マーク以上の公私混同にとってもがっかりしてしまいました。

Danを客観的に見れば新しいファンのチャンスを逃がしてる様な感じで。
才能もあるので、とてももったいない。

その女優だっかと思います。
デビュー直後からDanと公になり、私も思わず何してんだか、という印象のほうが今のところ強いです。

Beamはもう結婚するのですかね!?
年齢的には良いですが、SNSを見ると長年ファンだった人への配慮が全くないのが残念です。

実はDanを知ってビームを知った時に少しハマろうとしたのですが、既に9年の交際中だとか聞いて一気に…。

あとは、丁度その辺りからビームは髪型が変わってしまって、正直好みでなくなりました。
長い方がいいと思うのですがね…

クッキーさんへ

パン作り、もっと練習して腕を上げないといけません。
焼きたては美味しいけど、翌日になると固くなったりしますのでi-229
でもパン教室で作るパンはそうならないんですよね。
これってきっと温度管理をもっと突き詰めてする必要があるのではないかと思うんです。
パン作り大好きな私でさえ、温度管理が大変だと思ってるのに、パン屋さんはどうしてあんなに均一なパンが作れるんだろう・・・と不思議に思います。フランスパンなんてメッチャ難しいのに・・・。

マーク・プリンという人、早速調べてみましたi-199
なんか、見かけた事はありますi-190
そして、Danに似てるっi-199

>Danの少し幼い頃(最盛期?)を蘇らせた感じ、、、らしい。
ホント、そんな感じですねi-237

パティちゃんはDanとドラマで共演してて、私はその頃メチャメチャDanが好きだったので、言葉はほとんど分からずともしっかりドラマを見ました。なかなか面白いドラマでDanとパティちゃんの共演もいいコンビで良かったと思ったんですが、その後噂になり、とうとう公に。
ドラマ上ではいいコンビでも、実際に恋人になっちゃうとガッカリしますよねi-229
たしかあの当時パティちゃんは19歳くらいだったかしら。
こんなに幼い子でいいのかって思っちゃいましたi-229

Beamはね、数年前にもうすぐ結婚するかのような話をきいてたんですが、その後は情報を追ってないので知らないんですよi-229
Beam、そういえば髪の毛が短くなりましたよね。
Dan-Beamを解散して、Beamがソロアルバムを出した時のアルバム、優しい感じでBeamらしくって好きだったなぁ~~~。あ~、懐かしいi-228
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
