

旅順

昨日は娘と2人で中華料理屋さんの「旅順」に行きました。
久々の「旅順」。嬉しい

12月30日にTelして元旦は開いてるか確認し、18:30分の予約を入れました。
「旅順」の人は中国人なのでTelでの予約には不安があったものの、
最後に日にちと時間をゆっくりした口調で確認しました。
年の為、私の電話番号を教えておこうかと思い、
「電話番号を言いましょうか」と、訊くと
「2人の予約は他にないからいいです」と意味不明な返事(笑)だったので
教えずに切りました。

予約した元旦18:30に行ったら、
「昨日かと思って待ってました・・・」と言われビックリ。
私は相手が中国人だから日にち、時間等間違えないように言ったのに・・・。
予約の時に横に娘も居たから、言い間違えは絶対にしてません。
お店はオープンしてたんですが、
料理人が居ないようで、連絡を取ってくれて、
5分後に料理人が来るとのこと。
「なんじゃ、こりゃ」と思いつつも怒ったりはしませんでしたよ(笑)
折角来たのに、食べれないのか・・・と一瞬不安になりましたが、
無事に食べれる状況になって良かった

バンバンジー
黒豆

エビチリ
P1080060.jpg

牛煮込みラーメン(だったかな
P1080029_20140102093250863.jpg

ゴマ団子(後ほど再度注文したので2皿食べました)
P1080059.jpg

エビチリ玉子
P1080062.jpg

豚肉の辛味炒め
P1080063.jpg

大学もち
P1080064.jpg
これが目当てでこのお店に来てるようなものです。
とにかく美味しい
これってどうやって作ってるんだろ・・・。
家で作れるなら作ってみたい。
上新粉を捏ねて、大学いもの飴に絡めてあるようだけど・・・。

大学いも
P1080065.jpg

お腹いっぱい食べましたが、結果9皿しか食べてないのね・・・。
ここはオーダーバイキングなので、
これだけ食べても(もっと食べても)¥1280(平日は¥1080)です。お得~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
