スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田将生、杏なくして頼朝は演じられない!

岡田将生、杏なくして頼朝は演じられない!

この記事、読んでみるとなかなか面白い
将生くんが大河ドラマをずっとみてきて、
平清盛のFanになったという気持ち、よーーくわかります。
だって、私も同じで、ついつい厳島神社に清盛の影を求めて
行ってしまったんだもん。
平清盛って凄い人なんだなぁ・・・って思います。
だけん、『大河ドラマ 平清盛』の視聴率が悪い、悪いと言われるのが、
非常に腹が立つ。
最初は面白くなかった部分も多かったけど、
今はかなり面白いですよ
松山ケンイチ君を始め、
出演者が一生懸命やってるんだから、
批判ばっかりしないでほしいな。


記事のこの↓部分は特に面白かった
岡田自身も「頼朝といえば力強いリーダーだと思っていたんですけど、僕を選んだという時点でそうではないんだろうなと予測はしていました。(藤九郎役の)塚本高史さんからも『おじいちゃんみたい』とずっと言われています」と笑う。』なんか、笑えるでしょ



現在放送中の大河ドラマ「平清盛」で、源氏の棟梁(とうりょう)・源頼朝を演じ、ナレーションも務めた岡田将生が、理想の夫婦像について語った。

 リアリティーを追求した独特の演出で話題をさらった「平清盛」も、いよいよ終盤。物語は頼朝の挙兵、そして平家の滅亡に向けて一気に動いていく。第1話からナレーションを担当し、その全てを観てきた岡田は「力強い人たちの話だと思います。今の日本にもそういう人たちがいれば明るい未来が待っているのかなと思う。僕自身が清盛の大ファンになってしまって、7月の本格的な撮影に入るまでは完全に平家寄りでした」と平家の力強さに胸を打たれたことを明かす。

 そして、平清盛を演じる松山ケンイチについても、「清盛は人間を超えていますよね。そして、それを演じる松山さんの熱量もすごい。回を追うごとに力強さが増していくし、どんどん父親の顔になっていく。清盛は松山さんしか考えられない」と強い感情を抱いていることを明かした。しかし、大人になった頼朝と清盛が対面するシーンはなく、「頼朝として、松山さんが演じる清盛と一度でいいから会ってみたい。『お会いすることはない』と言われていたけど、『なんで会わせてくれないんだ!?』と思っちゃう」と悔しがった。

 そんな岡田が演じる頼朝は、伊豆で隠遁生活を送っているということもあり、どこか頼りなく、陰のある人物として描かれている。岡田自身も「頼朝といえば力強いリーダーだと思っていたんですけど、僕を選んだという時点でそうではないんだろうなと予測はしていました。(藤九郎役の)塚本高史さんからも『おじいちゃんみたい』とずっと言われています」と笑う。

 しかし、そんな頼朝を政子が変えていく。「変えられない」と思っている頼朝に、政子は「変えていこう」と言い、正反対の性格でありながらも互いを理解し、補い合い、高め合っていく。そんな二人の関係を、岡田は「理想の夫婦だと思います。ああやって支えて背中を押してくれる女性ってすごくいいなと思いますし、自分の姿、置かれている状況をすべて見せられる頼朝も男だなと思います」と語り、頼朝が惹(ひ)かれた政子の魅力を「前を見据えているところがいいですよね。僕自身、頼朝を演じていてそこに思わず寄り掛かってしまう。あと、まだ大人になりきれていない女性の魅力もあると思います。考えすぎると一歩を踏み出せないときがありますが、政子にはそれがない。そこに惹(ひ)かれたんじゃないかと」と分析した。

 政子とのシーンには「心が震える」といい、政子を演じる杏についても「杏さんに見つめられると目を離すことができないんです。それぐらい力強い」と語った岡田。政子と頼朝の関係は杏との関係にもそのまま通じるところがあるそうで、「毎回、お会いするたびに何かもらっているんです。この間も、(頼朝ゆかりの)伊豆山神社のお守りを買ってきてくれて、『これで大丈夫。立ち上がれる』と。今も大事に財布にしまっています」と笑顔を見せた。政子の存在なくして鎌倉幕府の樹立を語れない頼朝のように、岡田にとっても杏の存在は大きい様子。頼朝と政子の関係が、今後の物語にどう関わっていくのかぜひ注目してほしい。(取材・文:小島弥央)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。