スポンサーサイト


岡田将生くん in 天神コア ②

イベント会場入り口前の階段で数十分待ち、
階段の下の方を見ると、
5階くらいまで列が出来てたかなぁ~~。
さて、どれくらいの人が並んでるんだろ

その後イベント会場の入り口まで進みました。
入り口で警備に当たってた男の子が
大沢樹生似でかなりのイケメン君でした。
ちょくちょく話してくれて、
「岡田君のFanですか」って。
「みんなそうですよ
と答えると
「岡田君カッコいいっすよねぇ・・・
顔めっちゃちっちゃいですよ」と。
その子はスターダスト所属の俳優さんだと言ってましたが、
名前までは訊かず・・・。
その辺りが関心の無さなんだなぁ・・・。
だって、岡田君目当てで並んでるんだもん。
ついでに
「事務所とかで岡田君に会う事ってあるんですか
と訊いてみると
「いや、それは無いけど、さっき会ったんですよ」って。
ひゃ~やっぱり福岡に来てるんだぁ~~
信じられんけど

11:00になり会場入り。
並んでる時から会場の様子は見えてたので、
私と娘は最前列の真ん中へ
ひゃっほ~~
こ~んな近くで岡田将生くんが見れるーーーー

11:50頃本日のスケジュール発表、
将生くんが来る時間は定かでなく、
取材が終わり次第来てくれるとのこと。
はて、何の取材でしょう
何か福岡の番組に出るのかなぁ・・・

写真撮影に関しては入り口ではカメラのチェックはありませんでしたが、
写真撮影は禁止だと通達がありました。
そうだよねぇ。
こんな有名人の撮影が許されるわけがない

12:00になりイベント開始。
キッズダンス、ライブ、ファッションショーがありました。
大半が岡田将生くん目当てなんで、
イベントはちっちも盛り上がらず。
そうだよねぇ、そうなるよねぇ。。。。

14:20頃にイベントの司会者が
「もう、間もなく岡田将生さんが到着されるようです」
と言った途端、みんなザワザワ、ソワソワ

14:30「岡田将生さん、到着されたようです」
のアナウンスと同時に
みんなの視線は右の方に釘付け。
関係者のテントの所に将生くんの天然パーマがチラっと見えた
その数秒後黒い洋服を着た将生くんが登場ーーー
みんな「キャーーーー
って、テンション上がりまくりーーー
娘なんか泣いてました(笑)

台本に沿って司会者が将生くんに話を訊いていきます。

まずは芸能界に入ったきっかけ。
これはもう、Fanなら誰でも知ってますよね。
そんなわかりきった質問はやめて欲しかったんですが・・・・。

次に福岡に来て何を食べましたか
という質問には「もつ鍋を食べました」って。
さて、どこのお店に行ったんでしょう・・・
美味しい、美味しいと言って食べてくれたんでしょうかねぇ

ラーメンはまだ食べてなかったようです。
なのでこの後食べて帰りますと言ってました
これまた何処に行くんだろうか
一風堂一蘭
私のお勧めは一蘭ですけど

福岡はどんな印象ですか
という質問には「食べ物が美味しくて○○○」と言ってました。
後半は何と言ってたんだっけ・・・
「僕、明太子が大好きで、買って帰ります。」
と言ってました。
キャーー嬉しい台詞
明太子美味しいもんねぇ~~

後はね、自分のファッションについて話してくれました。
「僕は青か茶色しか着ないんですよねぇ・・・」って。
イベント会場の横断幕の将生くんの写真は
スターダストプロモーションのプロフィール写真に使ってある写真になってたんですが、
将生くんはそれを指さして
「この青なんかそのものですね」ってお気に入りの青を表現してました。
そんな事言うけど、将生くん、あなた、白もとっても似合いますよ
クリアクリーンのCMの白カッターなんか最高ですけど

あと、女の子の好きなファッションは
と訊かれて
「そうですね、なんかゆったりした感じの服装がいいですね。
僕が今日着てるのもそうなんですけど、こんな風にゆったりしたのが」って。

そうこうしてるうちに時間も残り少なくなり、質問コーナーに。
事前に質問を募集してたようで、
箱の中に質問票が入ってました。
私は家が田舎なもんで、そんな募集は知らずに・・・・。
私も娘も知ってたら応募したのに・・・、と残念がりました

質問は将生くんが引きました。
「デビューのきっかけは
という質問で
「さっき話しましたねぇ」と笑いながら言う将生くん。
可愛かった

で、再度質問を引き直し
「福岡に来てラーメンは食べましたか」という質問。
「これもさっき話しましたねぇ」ってまたまた笑いながら言う将生くん
将生くんの仕草はどれを見ても可愛くていいんだけど、
私はこのしょうも無い質問の時間がもったいなかった。
こんなありきたりの質問じゃなくて、
今まで出た映画やドラマの話しとか、
まだ訊いた事ない話を訊いてみたいじゃない

そして、再び質問の引き直し
ここで何か質問があったけど忘れた・・・。
さっき書いた好きな女の子のファッションの話しがここであったような・・。
もう、年なもんで記憶に自信がありません。
話しの順序や言葉なんか曖昧な部分もありますのでご了承くださいませ。

そして、最後の質問を引いてくれました。
将生くんがかがんだらみんな「キャーー
もうね、将生くんが何しても歓声が上がってました(笑)
最後の質問は「納豆好きですか」って。
「ハイ、好きです」と将生くん・・・。
って、会話、終わっちゃったじゃないのっ(笑)

で、「お時間となりました」と司会者。
「ええーーー
短すぎるだろーがっ

司会者が「最後に岡田さんからプレゼントがありますーー」って。
なんと、将生くんのサイン入りのTシャツですーー
で、じゃんけん大会をする事に。
最初司会者とすると言われましたが、
将生くんがしてくれる事になりました(良かった
これ、司会者とじゃんけんしたって何も面白くないもんねぇ

私と娘はパーを出して2人ともいっぺんで負けました(笑)
何度かじゃんけんしてる途中で
将生くん、「(自分が)さっきから、パーしか出してないな」って苦笑してました(笑)
結局、一人の方が勝ち残ったんですが、
Tシャツは後でお渡しします、だって。
折角なら、将生くんから手渡しで欲しかったよねぇ

「最後にFanのみなさんに一言お願いします」
と言われ、「一言ですか・・」と、ちょっと困り気味の将生くん。
「また福岡に来ますんで、
その時はよろしくお願いしますm(__)m」て
『また福岡に来ます』なんて、
何の根拠も無いような事を言う将生くんが可愛くてたまりません
ホント、また来てよーーー。
絶対よーーーと言いたい(笑)

そんなこんなでわずか10分で将生くんの出番は終了しました。

そやけど、マジ可愛かった。
いつもテレビで見てる将生くんのニカーっと笑う顔。
そのまんま見れました。
もう可愛い、可愛い。
何してても可愛い
途中司会者の人が台本読む練習が出来て無くてすみません、って言ったら
「いえいえ」って手振りを付けて言ってました。(←この感じ判るでしょ
もう、優しい。
そしてね、私達の方を中々見ないのね。
会場の私達を見るのが恥ずかしいのか、いや、怖いのか(笑)、
とにかくこっちを見ない。
もうさ、Fanサービス悪いんだけど、そんな欲のない所が
将生くんらしくてとっても好き
将生くん、自分で自分の人気に気付いてないよね。
どんだけみんながあなたを愛してるか

インタビューの間じゅう、終始いつものあの笑顔で
腕組しながらマイクを持って話してた姿がまた良かったです
全然自分を飾らない将生くんでした

たった10分という短い時間でしたが、
私と娘は本当に幸せでした。
もうね、こんな風に将生くんに会える事なんて無いかもしれない。
このタイミングで将生くんに会う事が出来た事、本当に幸せでした。
神様ありがとう

こういうイベントは本当は将生くんは苦手だと思います。
でも、笑顔を絶やさず、
一生懸命答えてくれました。
お疲れ様でしたね

それから私達親子と近くに並んでた将生くんFanの方々も
いい人達で素敵でした。
本当に将生くんのFanで、
将生くんの性格もちゃんとわかっておられたので、
上辺だけのFanじゃないと思えたので嬉しかったです。
そういう方々とお友達になれば最高にハッピーなんでしょうが、
名前も連絡先も訊かずに別れてしまいました。
連絡先訊いとけば良かったかなぁ・・・ってちょっと後悔してます
将生くんのイベントってそうそう無いから
もう会うチャンスは無いかもしれませんが、
昨日お会い出来た事良かったと思ってます。
どうもありがとう

最後に娘と「私達朝からずっと一番のりやったき
福岡で一番将生くんへの愛が大きいっちいう事やね
とか自己満足に浸りながら帰りました

これからもますます将生くんを応援していきますーーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
