

叙勲

7月8日(日曜日)、
叔父の一周忌があるので、
久留米まで行ってきました。

そこでこういう物をいただきました。
P1070280.jpg
自衛隊に長年勤めて、
国に貢献したということで
受ける事ができた『叙勲』を記念して作ったお酒。

『叙勲』なんていうものは生きてるうちには
なかなか貰えないものなんだそうです。

叔父は学校を卒業して55歳の定年まで
自衛隊で働きました。
で、生きてるうちは貰えない『叙勲』ですが、
亡くなると貰いやすくなるそうなので
申請したんだそうです。
申請したら過去に交通事故が無いかとか
色々調査されて、
問題無しであれば
『叙勲』を受ける事ができるんだそうです。

で、このお酒はそれを記念して作ったお酒。
紙袋には天皇家の家紋が印刷してあります。
これは普段、私達のような一般人は使うことはできないんだそうですが、
この時だけは使用が許可されるんだそうです。

で、お酒の方は、
私はお酒はあまり飲めませんし、
病気して以来、
口にしないようにしようと思ってるので、
これは息子にあげます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
