スポンサーサイト


帰宅

タイから帰国する時はいつも同じ便です。
なぜなら1日1便しかないから~~。
25:00発の便だから飛行機に乗った途端にすぐに寝ます。
今回もすぐに寝ました。

日本時間の午前6:00頃かなぁ、
起こされて、朝食が配膳されます。

起こされて、
「あぁ、帰国するんだ・・・」
と、色々タイでの出来事を思い出すと、
どうしても切なくて、切なくてたまらないんですね。
1回目のタイ旅行の時と同じ。
とにかく嬉しい事がいっぱいの旅行だったから。
そんな素敵な旅行だった時は、
現実に戻る事に気持ちが大きく混乱してしまい、
号泣してしまうんです。
今回はそれが一番ひどかったかも。
朝食が始まる前から
涙がとまりませんでした。

そして、入国して、自宅に到着。
時間的な問題からこの日まで仕事はお休み。
なので、旅行の荷物を片付けたりしました。
FaceBookもすぐにチェックしました。
そしたら、たくさんのお友達がコメントや写真をUPしてくれてて。
それを見たらまたまたタイが恋しくて、号泣。
丸1日泣きっぱなしでした。
『คิดถึง(キットゥン)』という言葉が
私の気持ちそのままでした。

娘が号泣する私に一言
「何でそんなに泣くん悲しいん嬉しいん
と不思議そうに言うので、
その言葉でふっと我に帰り、
心の整理がついて涙も止まりました(笑)

この記事で「2012年タイ旅行」記は締めくくりますが、
いや~、ホントいい旅でした。
また来年Singtoに何か大きな仕事があれば
是非是非行きたいと思ってます。
4月に病気した時には、
元気にならないとタイに行けないと思いましたが、
今はとにかく元気いっぱいの私。
慢性肝炎になんかならなくて良かった~、と喜んでます。
この健康を維持して、
お仕事を頑張って一生懸命お金を貯めて、
またSingtoに会いに行きたいと思います。

Singto、タイのお友達、
また会いましょうね。
เจอกันใหม่นะค่ะสิงโตและเพื่อนคนไทย
C11609509-49_20120627193824.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

สวัสดีค่ะ

お久しぶりです^^
みなみさんのタイ旅行記読ませていただきましたー。
舞台三昧の滞在だったのですね。よかったですね~。私は先月行ってきました。
これと行って目的もなくプラっと行ったのですが、それでも充分楽しかったです^^
私には今おっかけしてる芸能人もいませんし、好きな人はいるのですが結婚しちゃいました(笑)結婚はいいんですけど、早く映画を完成させて欲しいです・・・ww
もうみなみさんのタイ語はかなりすごいと思います。
私なんかぜんぜんダメです。
それでもまぁ、また行っちゃうんですけどね☆

あ。それとトムヤムペーストがなかったって書いてましたけど、トムヤムクンペーストのことですか?だとしたらたくさん売ってますけど・・・
それとも「ヤム」の素のことなのかな??
今回もトムヤムクン、トムカーガイ、ココナッツミルク(粉末)を買って帰ってきましたよ~
私もブログをそろそろ開通させないと^^;
ではまた☆

ワンプルハさん、こんにちはi-179
お久しぶりですね。

私がタイに行く時はたまたま毎回目的が違ってるんですけど、
やっぱり自分の目的に合わせて旅行すると、大満足しますねi-179
でもまあ、今回はSingto中心に動いたので、
お買い物がさっぱり出来ませんでしたがi-229

『トムヤムクンペースト』、それですi-199
瓶入りのやつがあれば欲しかったんですけど、
どんなに探しても見つけきれなかったんですよねーーー。
ナムプリックのトムヤム味くらいしか無かったんです。
どこの陳列も結構しっかり探したんだけど・・・・。
なので、また最近は『カルディコーヒー』で購入してます(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
