スポンサーサイト


みんなと最後の食事

みんなとはもうお別れだと思ってたんですが、
なんと、またまたこの後のお買い物にも付き合ってくれると言いだすお姉さま方(笑)
私は娘のお土産買いが気になって仕方なかったので、
ロータスとセントラルプラザに行こうと思ってたんですが、
お姉さま方が一緒に行ってあげると言いだすもんで、
断るに断れず(笑)
その前に娘はエスプラネードの中で気になってた靴があったので、
ミュージカルの後に買いに行こうかと思ってたんですが、
それ、買いに行けなくなっちゃった(笑)
お姉さま方の親切が、おせっかい過ぎて苦笑しちゃいました。
私はね、タイ人のこういう部分が憎めなくて大好きです

で、結局私達はพี่กุ้งの車に乗せてもらって
セントラルプラザに向かいました。
車の中でพี่กุ้งが
「今日もSingtoに会って帰りなよ」
って言うから、
「飛行機の時間が25:00だから、今日はSingtoに会って帰れないよ」
と言いました。
พี่กุ้งは私の飛行機の時間を覚えてなかったようで、
私が今日までSingtoに会って帰れるのかと思ってたようです。
そして飛行機の時間を聞いて、非常に残念がってくれました。
いやいや、一番残念に思ってるのは私ですけどね 555。

そして、すぐにセントラルプラザに着きました。
日曜日の夕方だったせいか、駐車場はほぼ満車状態でした。

とりあえず、まず食事。
『TPO'S』のフードコートに行きました。
食事を買うのにお世話してくれたのは
พี่ป้าแอร์の娘แบสとพี่รีの娘のกิฟท์
いや~、彼女達が親子でSingtoを応援してることにビックリしたのです。
しかもพี่รีなんか旦那さんもSingtoのFanだし
親子3人で熱烈にSingtoを応援してるなんて羨ましいわ。
พี่รีの旦那さんなんかめっちゃ写真撮るのが上手いし
なんか、ほんと素敵だと思います。

私が食べたいと希望したのは
カオマンガイとソムタム。
なんか、最終日にしてやっと食べれたっち感じ(笑)
P1070240.jpg

P1070241.jpg
このフードコートでも食事代を奢ってもらったような状態でした。
私の分は自分で払うからいいよ、と言ったんですが、
これまたほんの少しのお金しか受け取ってくれなかったのよ
とにかく、親切

食事してる時にพี่กุ้งが
「Singtoに手紙を書いて帰りなよ」
と私に言いました。
そやけど、便せんも何も用意してないし・・・。
うん、うんとは返事だけしたけど・・・・

食事を済ませて、まだ娘がお土産を買ってないから
『TPO'S』のスーパーを見に行く事に。
これまたแบสとกิฟท์が連れて行ってくれました。
またまた親切
ここで、色々お菓子を見て回ったんですが、
なんかあんまりいいのがなくて。
私はタイでトムヤムペーストを買って帰ろうと思ってたので、
ずっと探してたけど、なかなか見つからなかったので
แบสに訊いたら
「タイ人は自分で作るから、ペーストは無いんだよ」
と教えてくれました。
あ~なるほどと、納得
でも少量のペーストを見つけてくれたので、
そこにあったもの全部買ってきました。

で、娘のお土産と言えばやっぱり目ぼしいものは無かったので、
結局、ロータスに買いに行く事にしました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
