

白鶴霊芝

私の持病はB型肝炎。
PET検診の記事にも書きましたが、
高校の時に受けた献血でB型肝炎だと診断されて、
25年ほどの付き合いであります。

今までず~~~っと大人しくしてたB型肝炎ウィルスが
何の原因かわかりませんが、
急に発症して急性肝炎をおこしてくれました
そして4月17日に入院、治療。

4月27日の採血で肝機能の数値は2桁に落ち着いたので、
肝臓の炎症を抑える治療は終了し翌日の28日に退院しました。

その後、何の治療もしませんでしたが、
先生は多分そんなに急には悪くならないだろうから、
5月9日に採血して、
抗ウィルス薬の投与を始めましょう、とおっしゃいました。

退院後、普通に日常生活をし、
仕事も最小限の事だけしました。
私は自覚症状がないので、
どの程度動いていいのやら、悪いのやら・・・
なるべく、体は休めるようにしましたけどねぇ・・・。

で、5月9日に病院に行き、採血。

約2時間待って先生の診察。
検査の結果ですが、
なんとっっっAST(GOT)、ALT(GPT)共に
正常値に戻ってましたっっ
5月9日の検査結果
 AST(GOT)25(上限値33)
 ALT(GPT)26(上限値30)

私もビックリしましたが、
先生はもっと驚かれたようです。
だって数値が悪くなることはあっても
良くなることは考えられないんですから。
普通なら急性肝炎を起こして、
症状が落ち着いたら慢性肝炎になる・・・
流れなんじゃないかな。
ウィルスは死滅しないので、
増殖を抑える事しか手立てがないんですもの。
先生は
「こんないい状態なら抗ウィルス薬の投与は様子を見ましょう」
とおっしゃいました

いや~、意外な結果で私は非常に嬉しかったです。

で、ふっと「なんでこんないい結果が出たのか
と、原因を考えたところ・・・。
アルソア化粧品の人に薦められた「白鶴霊芝EX」しか考えられないんですよね。
だって、後は何にもしてないんですから。
このドリンク、肝臓にいいとは聞いてましたが、
私も半信半疑で飲みました。
でもアルソアの人は自信満々で薦められてましたけど
5月1日から1日に1本の半分量を飲み始めて、
9日目でのこの結果。
ホント、信じられん・・・・。

9日の日の夜、私の事を一番心配してた叔母(元看護婦)に電話をしました。
「白鶴霊芝EX」の事は内緒にして、
検査の結果の事を話すと
「今までの自分の経験の中ではそんな事聞いたことが無い。
B型肝炎はそんな生易しい病気じゃないよ。」
と言いました。
この叔母の言葉からすると、
B型肝炎を発症すれば、
慢性肝炎になり、肝硬変になり・・・
という流れを見てきたんでしょうね。
だから叔母は私の事をとても心配してましたから。
異常なほどに・・・ね。
で、仕舞には「あんた、B型肝炎じゃなかったんやない
とまで言い出すほど
看護婦をしてた叔母がそこまで言うのだから
かなり奇跡のような結果だったようです。

「白鶴霊芝EX」、値段は高いけど、
それなりにいい結果が出るので、
闘病中の義兄にお勧めしてみようと思います。

で、これから長い付き合いになるB型肝炎。
今後ずっと検査結果をブログに残していこうかと思います。
同じ病気の人がた~っくさん居るだろうから、
何かのヒントになれば・・・と思います。

入院前の検査結果の記録の詳細はもう手元に無いので、
退院の記事を読んで参考にしてください。

4月20日(金曜日)の結果
 AST(GOT)204(上限値33)
 ALT(GTP)469(上限値30)
  まだかなり数値は高めですね。
 HGB(貧血)9.4(下限値11.3)

4月27日(金曜日)の結果
 AST(GOT)30(上限値33)
 ALT(GPT)91(上限値30)
  目標の2桁に到達ーーー
 HGB(貧血)9.1(下限値11.3)
  貧血の数値が悪くなってます

5月9日(水曜日)の結果
 AST(GOT)25(上限値33)
 ALT(GTP)26(上限値30)
 HGB(貧血)11.0(下限値11.3)
  肝機能はバッチリ
  貧血もかなり改善



 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
