スポンサーサイト


チャトチャックウィークエンドマーケット

タイ旅行3日目の朝は土曜日だったので、
チャトチャックウィークエンドマーケットに行く事に
朝9時頃ホテルを出発したかなぁ。
地下鉄に乗り、『กำแพงพชร(ガムペーンペッ)』駅で降りました。
降りるともうそこにはチャトチャックが~~

何を買おうと決めては無かったし、
何処に何があるのかも本を見てもよく判らなかったので、
取りあえず目的も無くダラダラと歩いてみました。

お客さんもまだそんなに多く無かったし、
店の中もそんなに暑くありませんでした。

歩いてると、タオルとかの綿製品屋さんの前を通りました。
このお店に探していたバスマットが有ったんですよーーー
2年前のタイ旅行で偶然見つけて買ったバスマットが非常に良くて、
もちろん私は気に入ってましたが、
一緒に買ったお友達のYさんも気に入ってて、
「もし有れば買ってきて
と頼まれていたのでした
で、会社の人へのお土産もまだ買ってなかったので、
このバスマットにすることに
結局15枚買いました
値段交渉はしたけど、ほんのちょっとだけ負けてくれました。
そのお店で枕カバーを薦められましたが、
色が寒色しかなかったので、水色を5枚ほど買いました。
これで、お土産が確保できたので、ホッとしました

次にどんどん歩いてると、
良さそうな洋服屋さんを発見
結構デザインが良かったのよねーーー
ここでも結構な枚数の洋服を買いました。
今年の夏はこれを着るのが楽しみです

そして、またどんどん歩いてると、
可愛いビーチサンダルを発見
なんかとっても安かったし、娘がお土産にしようかなぁ~~って
物色してましたが、結局購入には至らず。

その辺りでアイスクリーム屋さんを発見
P1070179.jpg
色んな種類のアイスクリームがありましたが、
私はコーヒー味、娘は抹茶味を買いました。
これ、いつものパターンですね
2個で10バーツだったかなぁ・・・。
これ値段の割には異様に美味しかったです
『また食べたーい』と思います

そして、その後に陶器屋さんのゾーンにたどり着いたので物色。
タイ独特の白地に青い柄の入った食器が欲しかったんだけど、
あんまり無かったんだよね~~。
買って帰ろうかと思う物もあったけど、
そこまで欲しいものでもなく、
今持ってる荷物がかなり重かったので、
陶器は諦めました

その近くで、ミニチュア屋さんを発見
このミニチュアっつーのはもう4年超しで欲しいと思ってた物
色々物色して、タイ料理のミニチュア6個セットを2つ買い、
これをディスプレイするケースを1つ買いました。
本当はカオマンガイ屋台のミニチュアも欲しかったんだけど、
値段交渉しても2300バーツにしかならなかったので、
諦めました
とっても可愛いんだけど、やっぱり値段が・・・

それからその近くをウロウロしてたら、
写真立てのお店を発見
ここの写真立てが可愛いのがたーーっくさんあったのです
どれにしようか、目移りしてて、
一つの写真立てを手に取ろうとした時に、
何かにちょっと当たったんでしょうね。
ドミノ倒しのように写真立てを倒してしまいました
「ขอโทษค่ะ(ごめんなさい)」と言いつつ、
慌てて元に戻しましたが、
出てきた店員の若いお兄ちゃん、ムッとしてました
ホント、すみません
で、立場上あまり色々見るに見れなくなったので、
適当に気に入った物を一つ買いました。
こんな状況でもしっかり値段交渉をして650バーツだったかな
今、その写真立てにはしっかりとSingtoの写真が入ってます

さて、外の日差しがだんだん強くなり、
歩くのにも疲れてきたので、
駅へ向かって帰る事にしました。
しかしですね、今自分たちが何処に居るのか判らなくなってしまってました
ということは駅へ行く方向も判らない状況に。
近くの若い女性店員に『MRTสถานีกำแพงพชร อยู่ที่ใหนคะ」
と訊ねたけどさっぱり通じない。
『กำแพงพชร』の発音が悪かったのと、
『MRT』じゃなくて、『รถไฟใต้ดิน』と言わなければいけなかったんですね
で、もう一人別の人に同じように訊ねたら
これは通じました
言われた通りに行くけど、さっぱり駅は見当たらず、
な~んか来た時の駅に戻ってる感じはしなくて。
外を歩くと暑いもんだから娘は
「日に焼けるーーー
とか言って不機嫌になるし。
もう私たち完全に方向を見失い、迷子でした(笑)
で、最終的には市場の端に出てきたようで、
タクシーが目についたからタクシーに乗り込みました
ここでもタクシーに助けられました。555

私さぁ、今回の買い物は自分で満足したのもを買ったんだけど、
お店の位置を全く覚えてないので、
次回行こうとしても、もう行けない・・・
せめて、お店の写真を撮って来るべきでした
ホント、アイスクリームの写真しか取ってないんだもんなぁ~~。

普段方向音痴ではない私が迷ってしまったチャトチャック。
恐るべし・・・って感じでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
