スポンサーサイト


退院

入院というタイトルの記事も無いのに
いきなり「退院」っちいうのも変ですけど

4月17日~4月28日までの11日間、
入院しておりました

3月下旬のPETの時に引っかかった血液検査・・・。
飲んでるコラーゲンのせいかも・・・なんて思ってたもんで、
精密検査の日にちをあけた方が
数値が下がってるんじゃないかという思いもあり、
先延ばしにしてました。

そして、4月に入ってからの体調不良
4月の10日頃だったか、会社の人に
「目が黄色くない」と指摘を受けてまして。
それも気になって4月14日(土曜日)に再検査を受けに行ったわけですが。
その日は4~5日後に検査結果を聞きに行くように言われてましたが、
休み明けの4月16日(月曜日)に病院から会社に
至急私と連絡を取りたいとの電話がかかってきました。
もう外回りに出てた私は会社からの連絡を受け、
再検査に行った病院に折り返し電話をしました。
そしたら先生が
「大きな病院への紹介状を書くから、今日取りに来て
すぐに病院に行きなさい。
また数値が上がっちょうき、入院して治療になるよ」って。
ええ
数値がまた上がっちょう
入院って、私何の自覚症状も無いんですけど
入院するって、明日からとか言われても困る・・・。

とりあえず、その日1日こなさなければならない仕事があるので、
先生には夕方紹介状を取りに行くと告げました。

会社に帰ってその事情を話したんだけど、
どれくらい自分の状態が悪いのか判らんし、
どんだけの期間の入院かも判らん。
最悪17日(火曜日)からの入院を想定して、
今組んであるスケジュールをキャンセルしました。

夕方病院に紹介状を取りに行って、
再検査の結果を見て自分でビックリ
数値が900近くになっとる・・・
PETで引っかかった時点で正常値が40以下のところが
250にもなってたんですよね。
それが2週間の間に約3倍の900って・・・。
しかもこれは土曜日(14日)の結果。
それから3日経ち、月曜日は丸一日目いっぱい仕事してるのに・・・。
明日の数値は一体いくらになってるんだろうとゾッとしました。
会社では肝機能の数値が300超したら
かなりきつくて歩けんかったよ・・・とか言う人もいたので、
私はその時、自分の数値は300くらいだろうか・・・
いや、でもあの電話での先生の慌てぶりを考えると
500くらいかな・・・なんて思ってたけど、
実際は900でしょう。
でもこの時も全く自覚症状が無く、とにかく普通に元気でした。

翌日病院に行き、検査したら、
肝機能の数値は1000を超えてました。
ありえん・・・・
先生や看護婦さんは大丈夫ですか歩けますかって言うけど、
歩けるどころか、走れますけど・・・っていうほど元気でした
この1000以上の数値というのは
いつ意識障害を起こしてもおかしくない状態なんだそうです。
それなのに全く自覚症状が無い私は、
仕事優先で精密検査を先延ばしにしてたら
一体どうなってたんだろうとゾッとします。

そうそう体調不良の時に書いた「胃のムカムカ」
あれが唯一の肝臓が悪い時の症状だったのであります。
てっきり胃が悪いものだとばかり思ってて
肝臓からの症状だとは全く気付きませんでした。

今思えば偶然が重なったようにして、
判ったこの病気。
PETも最初は和白総合病院じゃなくて、
古賀病院で受けようと思ってたんですよね。
でも予約をしようとしたら、病院のスケジュールと
自分のスケジュールを考えたら5月になってしまう。
なので、病院を変えて和白にして3月末に受けたんですよね。
去年の6月に市のがん検診をいくつか受けてたので、
5月のPETでも充分良かったんですけど、
ブログにも書いてますが、
なんか、早くPETを受けたくて受けたくて仕方なかったんですよね。
そして、精密検査も本当は4月下旬に受けよう・・・
なんて思ってたりもしたけど、
これまた、突然、日にちを早めて行ったし。
この偶然のお陰でおおごとにならずに済みました。
天国に居る両親が私に
「早く病院に行け」
って教えてくれてたんでしょうね

で、今日無事に退院することが出来ましたが、
この病気は完治しません。
今後は長期に渡る内服薬の投薬と
定期的な検査を受けて体調を保っていかないといけません。

会社や家族には多大な迷惑をかけましたが
みんなが本当によくフォローしてくれましたので、
私は入院して治療に専念することができました。
みんなに感謝です
今後は無理すると、またこのような事態になりかねないので、
少し仕事をセーブしないといけないなぁと思います。

連休中に体力を回復させて、
連休明けから元気に出勤します

コメントの投稿

非公開コメント

入院大変でしたね。でも早期発見でよかったです。年を重ねると予想もしていなかった病気が出てきて自分でも驚くことがありますが、みなみさんが退院できてよかったです。おだいじにv-535

グラタンさんへ♪

こんにちはi-179
ホント、早めに判って良かったですi-190
これも全て検診のおかげ。
検診が無かったらきっと倒れてましたi-229
検診はちょっと嫌な気もしますが、
グラタンさんも定期的な健診を受けてくださいねi-236
お互いず~っと元気でいましょうねi-80
プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
