スポンサーサイト


体調不良

ここ1週間ほどずっと体調不良です。
なんかねぇ、ずっと胸やけしてる。

最初は4月7日(土曜日)。
この日は久しぶりに娘と昼ごはんを一緒に出来るもんで、
ラーメンを食べに行きました。
で、私はいつもの「こてこてスープ」で注文し、
ついでにチキン南蛮が350円のところ、
100円だったのでそれも注文。
いつもならこれくらい食べたって何ともないんだけど、
この日はすごい胃もたれ。
なので、晩御飯は食べず

翌日の4月8日(日曜日)。
いつものように普通に家で昼ごはんを食べ、
その2時間後くらいに、
少~しお腹が空いたような感じだったので、
「ピーナッツあげせん」を食べました。
半分くらい食べて、入らなくなったので
残そうかと思いましたが、
ついつい全部食べちゃいました。
これがいかんかった
その後、また酷い胃もたれで、吐き気までするほど。
かなり凝りました

4月9日と10日は揚げ物等を見るのもいやだったので、
食事はあっさり系に。
昼ごはんは「ざるそば」にしました。

4月11日は体調が良くなってたようなので、
普通に食事。
でも量はいつもより少なめ。
3時のおやつに甘いものを食べましたが、
それが少し胃にもたれました

4月12日もあっさり系の食事を少なめに。

4月13日(金曜日)
この日の昼はあんまり食が進まず、
珍しくお弁当を残す。
会社の人もちょっとビックリ
この日は夕方に会社の飲み会が入ってたので、
昼ごはんを無理して食べたら、
夜に全く食べれないような気がしたので、昼は残しました。

で、夜。
まあ、いつもならガンガン食べまくる私ですが、
胃の状態を気にしながら上品に食べました。
最後に何人かがパフェを頼んでて、
いつもの私なら別腹で食べるのに、
どうしても、ムカムカして食べる気になれず、断念
「一口食べない
と言われても、
その一口でムカムカしそうだったので、食べませんでした

今日は以前のPET検査で、
「要治療」と診断を受けた肝機能の件で病院へ。
最初大きな総合病院に行きましたが、
土曜日は当番医しか居なくて、
今日は内科の医師は居ないとのことで、
結局かかりつけの個人病院へ行きました。
紹介状の数値を見て先生が
「こりゃ、えらい高い数値やね」とビックリ。
そうなんですよね
ホント、原因は何だろうと気になって気になって仕方ないですよ。
今日は採血して、
また来週結果を聞きに行きます。

貧血も来週再検査の結果を教えてくれることでしょう。

胃もたれに関しては、
今日は何も先生に言いませんでした。
でも来週言ってみよう。

なぜならば、今日もまた酷い胃もたれだから
今日はね、天神に行く用事があったから
帰りにタイ料理のランチを食べて帰ってきたんだなぁ。
食べれるかなぁ、と心配だったけど、
「ソムタム」を食べたかったし、
朝ごはんも食べてなかったもんで、
「デラックスランチ」を注文しました。
食べ始めると、やっぱり多かった・・・
この私があれくらいのランチを食べれないなんて
信じられないけど。
ランチプレートにしときゃあ良かったと反省
ずっと胃もたれしてますので、
今夜も晩御飯は食べません。

ちょっとねぇ、
この胃もたれがどうにかならないと
元気とやる気が出ないんだよねぇ。
いつもムカムカしててスッキリしないもんで。

明日は明日で組み内の花見があります。
「鍋料理」ですけど、
あっさりしたものを食べておこう。

こうやって食事の事を思い出して書くだけでもムカムカします
あんなに食べる事が大好きだった私が信じられません

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
