スポンサーサイト


PETドック

先日会社で社長と話してて
「ガンの早期発見にはPETがいい」と聞きまして。
以前から人間ドックを受けたいと思っていましたが、
3~4万ほどするので、イマイチ勇気が出ず
PETドックも¥90,000弱ほどの価格はするものの、
5年ほどの効果はあるというか。
ガンってある程度の大きさ(確か5㎝くらい)になるまでに
5年はかかるらしい。
そしてその大きさになると一気に進行が速くなるらしい。
なので、それ以前の段階で見つけると早期発見であり、
治る可能性も大きいというわけで。
(ただ、PETも万能ではありませんので誤解のないように
でね、どうしてもPETを受けたくて仕方なくて、
その話をしてすぐに予約を入れ、
3月27日に福岡の和白総合病院のPETドックを受けて来ました。

病院に着いて病院の大きさ、施設の立派さにビックリ
そして、受付の人達の多さ、
そしてみんな若くて綺麗でビックリ
なんかキャビンアテンダントと同様、
接客に若くて綺麗で笑顔の素敵な人が対応するって
大事な事なんだなぁ~って思いました。

予定としては10:40~11:00の間に受付してください、
と書類に書かれてましたが、
私は30分ほど早く到着しました。
それでもすぐに案内してくれました
まず、検査着に着替えるんですが、
ちゃんと更衣室があってカギ付きのロッカーもあります。
着替え終わると、色んな検査開始です。

受付の綺麗なお姉さんが案内してくれます。

婦人科系の検査やPETは別の棟に移動するんですが、
これも車での送迎付きです。
まあ、配車の関係上歩く事もありましたが、
私は元気なので歩くことは全然問題ありません

PETのオプションで子宮けいガンの検診も受けました。
その検査の時に
「ポリープが出来てるから病院に行きなさい」
と言われました。
多分悪性の物じゃないんでしょうね、あの言い方は。
でも病院に行って治療しとかないと
このままじゃ、悪性の物になったりしちゃうんでしょうかね。
ハイ、時間見つけて病院に行きます

で、ぜーーーんぶの検査が終わったのが3時過ぎ。
それから病院内のレストランで食事。
もうね、お腹ペコペコでしたので美味しかったですよ、ハイ

それから暫くして先生から検査結果を聞きました。
PETの特徴等を聞いてから、
パソコンの画面を見ながらの説明。
今のところ私の中には
『ガン』と疑わしきものは全くありませんでした
「まだあと5年は元気でタイに行けるっ」とほっとしました
ガンに関しては何の心配も無かったんですが、
別の事で気になる事があるので、
病院に行って調べてもらうようにと。
それは肝機能の数値が結構高かったんですね。
「最近大量にお酒を飲みましたか
と聞かれ、「一滴も飲んでませんが」と返事。
肝機能の検査で異常が出たのは生まれて初めてで。
私はB型肝炎のキャリアではありますが、
もう20年以上も前に検査を受け、特に問題なしと言われて、
ずっと今まで過ごしてきたので、
B型肝炎の影響も考えにくいんですよね。
「お酒の影響でなくて、この数値が出てるなら
何か原因を突き止めないと」と言われました。
先生は「最近飲み始めた薬のようなものがあれば、
そのせいかも・・・。」と言われ、
考えたら、花粉症の薬とコラーゲンのドリンク。
花粉症の薬は20年ほど飲んできたものだから
今年になって急に影響を与え出したとは考えにくいんですよね。
とすれば、コラーゲンですかね
肝機能の数値が上がってるとはいえ
自分では自覚症状は全くないので
先生には「自覚症状は無いんですけど」と言うと
「肝臓は沈黙の臓器と言いますので、
よっぽど酷い数値にならないと自覚症状として出ないんですよ」
と言われました。
取りあえず、コラーゲンを止めてみて、
再度病院で検査してみようと思います。
原因がそれじゃなかったらどうしよ・・・・

朝の受付の時には
「終了時刻は15:00~16:00となっております」
と言われたものの、
結局病院を出たのは17:00でした。
丸一日VIP待遇での検診、良かったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
