スポンサーサイト


สี่แผ่นดิน 1回目

18:30頃にรัชดาลัย(ラチャラーダイ)シアターに行きました。
会場の入り口では『สี่แผ่นดิน』グッズが売ってたので早速購入
Tシャツ、缶バッジ、カレンダー、パンフレット、カード・・・と
これくらいだったかなぁ。
本当はマグカップも欲しかったんだけど、
これには特にSingtoの顔が載ってるわけじゃないので、
娘から「マグカップはやめときぃ」と言われ泣く泣く我慢
私があまりにも色々買うもんで
ショップの人がちょっと笑ってました

そして、いよいよ入場
入場時に持ち物検査があり、
カメラは入り口に預ける事になりました。

入り口からエスカレーターで上がり、会場へ。
会場に入るところで、
昨日会ったSingtoファンの子(確か名前はข้าวカーォだったと思います)が
私に声をかけて来ました。
「今日もSingtoに会いに行けるよ」って
「ええーーーっ」って、
まさか今日も会いに行けるとは思ってなかったもんで
「วันนี้ก็(今日も)・・・・」と訊き返しました。
すると「ใช่ค่ะ(そうだよ)」って
そして「昨日行った駐車場に行ったらいいよ。覚えてる」と言われ、
「判った」と返事をしました。
多分พี่กุ้งが連絡してくれたんだろうなぁと思いました。
なんて親切

さて本題の『สี่แผ่นดิน』ですが。
この回の私の席はほぼ真ん中の8列目。
娘とは隣同士でしたが、少しでもいい位置に私が座りました。

19:30キッチリに国家が流れ公演開始です。



Singtoは後半からの出演ですが、
私は最初っから熱心に見ました。
ステージの横の方には英語の字幕が出てましたけど
私は時々見ました。
Singtoが出てる時はSingtoだけを見てたので
たとえ言葉が判らなくても字幕は一切見る事が出来ませんでした。

前半については、
พลอยの子ども時代の役の子พินต้า(ピンター)が歌が上手かったーーー
いや、ほんと素晴しい歌声
そして娘時代の役の人มัดหมี(マットミー)も上手かったよぉーーー
พินต้าからมัดหมีへ歌いながら早変わりするんですけど、
私、毎回มัดหมีの歌を聞いてウルウルしちゃいました。
มัดหมีの歌声に感動しちゃってました

そして、กัน(ガン)も良かったよぉーーー
ダンスをするシーンがあったんだけど、
そのダンスがなんか可愛いのよ
そしてกันとมัดหมีのシーンでの『อาจเคยเป็นคนไม่ดี(アークーイペンコンマイディー)』なんか
めちゃくちゃ良くて感動しました
毎回耳元でกันに歌ってもらえるมัดหมีが羨ましくてなりませんでした(笑)

そしていよいよSingtoの登場ーーー
まずはอาร์から登場するんですけど、
3番目に登場のSingto、カッコ良かったよぉーーー
私にとっての『初Singto』
席が8列目だったからSingtoのお顔がよ~く見えました
Singtoが登場して以降はSingtoだけをずっと追って見ました。
Singtoの表情がすごく良かったのよ
演技力がホントに上がったなぁ~~って思いました。
そして歌も上手になってました。
真面目なSingtoはきっと一生懸命練習したんだと思います。
私はそんなSingtoを見れて本当に嬉しかったし、
「来て良かったーーー」って思いました。

全般的にはセットや場面の変わる時、
みんなのダンス等、
本当に素晴らしかったです。
Singtoが出てないシーンでも飽きることなく
楽しく見る事が出来ました

演技が終了してのカーテンコール。
出演者が一人ずつ出てくるんですけど、
Singtoはちょっと拍手が少なめで悲しかったぁ
でも私はSingtoには特別に大きな拍手を送ったつもり~~
今までのSingtoの頑張りに対してね
前の記事にも書きましたけど、
カーテンコールの時のSingtoの表情は本当に素敵でした
もう、脳裏に焼き付いて忘れられません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
