

วัดโพธ์(ワットポー) ①入り口~本堂

トゥクトゥクの運転手に相当ムカつきながらも
วัดโพธ์(ワットポー)に入ってから、
気持ちを切り替えて忘れようと思いました

入場料を払って、進んで行きます。
曜日の神様を祀ってあります。
P1070098.jpg
右手側に少し写ってるのは本堂ですが、
今、本堂の修復中だったようです。

P1070099.jpg

空模様が悪いように見えますが、
光の加減です。
この日は天気が良く暑かったです
P1070100.jpg

P1070102.jpg

P1070101.jpg

英語で『WELCOME TO WAT PO』と書いてありますね。
P1070103.jpg

P1070104.jpg

P1070105.jpg

さて靴を脱いで中に入ります。
この涅槃像、大好きであります。
特にこのお顔が好きなので何枚も写真を撮りました。
ちょっとこれは寝過ぎ。
P1070106.jpg

P1070107.jpg

これくらいの角度がいいかなぁ。
P1070108.jpg

P1070109.jpg

通路の途中に祀ってある祭壇。
P1070111.jpg

P1070112.jpg

この角度もお気に入りの角度です。
P1070113.jpg

この螺鈿細工も何度見ても立派で好きですね。
P1070116.jpg

涅槃像の裏側に来たので、
108のツボにコインを入れて行きます。
これを娘にもさせたかったのです。
20バーツでコインを1皿分貰えるので、
私達は40バーツで2皿分貰いました。
P1070118.jpg

ここにコインを入れて行きます。
P1070119.jpg

私のコインは最後に残りましたので、
最後のツボに全部入れました。
娘も残ったんだったっけ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
