

トゥクトゥク

วัดพระแก้ว(ワットプラケーオ)を出てすぐの植え込み。
P1070097.jpg
これも綺麗に手入れされてます。

วัดพระแก้ว(ワットプラケーオ)からวัดโพธ์(ワットポー)に移動するのには
船を使おうと思ってたので
ターチャン船着き場へ向かいました。
しかし、以外に遠そう。
しかも暑い・・・。

ちょうどトゥクトゥクが何台も停まってたので
もう、これに乗ってしまおうかと。
本当は値段交渉に自信が無かったので
出来ればトゥクトゥクは避けたかったんですが

で、先頭に停まってたトゥクトゥクの運転手に
วัดโพธ์(ワットポー)まではいくらかと尋ねると、
「40バーツ」との返事。
たった1㎞~1.5㎞くらいの距離に40バーツは納得いかなかったので、
「30バーツでどう」と聞くと
「ダメだ」との返事。
じゃあ、やっぱり歩こうかと思い、去ろうとすると、
「いいよ」と言いだす運転手。
交渉成功と思い、そのトゥクトゥクに乗りました。

間もなく、วัดโพธ์(ワットポー)に着き、
お金を払う時に
30バーツちょうどというお金が無かったもんで、
100バーツ紙幣を出しました。
そしたらお釣りを40バーツしかくれない。
「30バーツでしょ
と言うと
「ครละ(一人につき)」と怒った口調で言う運転手。
たかだか、30バーツですが、私も相当頭に来て
ずるい奴だと思い、
「ครร้าย(悪人)」と言うてしまいました
ちょっと言い過ぎだなぁ・・・と反省しつつ。
だって、この運転手かなり人相が悪かったから、
下手すると殴られてたかも~~とか想像しちゃいました
人相の悪い運転手のトゥクトゥクやタクシーには乗らないように、
という意味がやっと判った気がしました。

今回の旅行ではこの事件で懲りたので、
トゥクトゥクには2度と乗りませんでした




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
EXOのスホしか見えてない私。毎日スホの心配ばかりしています。スホさえいればそれでいい。ずっとスホについて行きます。

最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タイ語の勉強
カテゴリ
CM (2)
最新コメント
スホのセンイル
いくつになったの?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
